いよいよ明日、ダイヤ通商(7462)の2019.3月期決算発表・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

ダイヤ通商いよいよ通期決算発表!

(ダイヤ通商関連記事はこちら)

ダイヤ通商の社長がこの春から菊池新治氏に交代へ

(7462)ダイヤ通商 ’19年3月期第3四半期決算発表!

中間決算発表直前!7462 ダイヤ通商 は今後どうなる?

【note再編集記事】ここなら君も大株主!(7462)ダイヤ通商

明日15日、いよいよダイヤ通商の2019.3月期決算が発表されます。ダイヤ通商といえば、昨年7月の固定資産の売却発表を受けて3連続ストップ高を記録するなど、一時は大きく値段を上げた銘柄でした。

その後人気が剥落し、1000円以下の水準で定着してしまいましたが、私は同社の見通しにはまだ希望を持っています。

配当増・・・は難しいものの

ダイヤ通商は今回の固定資産売却で、少なくとも6.5億円のキャッシュを手にしました。この金をどう使うのか?は投資家にとって大きな関心の的でした。当初は特別配当を数十円~数百円単位で出すのでは(出すべき)とみられていましたが、実際には長期・短期借入金の返済に充てられました。

これで大規模な特配が出される可能性はなくなりましたが、借入金の返済により財務体質は大幅に向上しました。

本業の調子は?

ダイヤ通商はガソリンスタンドによる石油販売自転車販売店「コギー」、池袋の本社ビルと川口市のビルによる不動産業の3本柱からなります。

ガソリンスタンドは昨年豊島区のスタンドを売却し8店→7店となったことで、売上の減少が予想されます。一方で自転車販売店は今年新店舗の出店を予定しており、今のところ順調です。そして不動産については満室経営が続いており、こちらも順調です。

 

株価の動きは?

ダイヤ通商は昨年秋以降ずっと低迷が続いていますが、このところは決算期待からかやや値を戻しつつあります。5/14終了時点で933円と、先週までの800円台を脱し、上昇しそうな動きをしています。

 

twitterでも注目度アップ?

普段ダイヤ通商株はほとんどつぶやかれることはないのですが、先週あたりから徐々にダイヤ通商に言及するアカウントが増えている印象です。

決算の発表はいよいよ明日!

けss

コメント

タイトルとURLをコピーしました