令和スタート!ブログ開設からの人気記事トップ10を発表!

スポンサードリンク
アーカイブ

令和元年スタート!

令和元年!スタートしましたねー!当ブログも開設から半年以上が経過し、この間毎日更新をなんとか続けることができました。しかし、ブログ記事へのアクセス数は3月途中からなぜか急減し、アフィリエイトもなにもあったもんじゃない状況ですが、それでも続けていきます。

 

平成の人気記事ベスト10はこれだ!

月間アクセス数が1000行くか行かないかみたいなショボショボブログではありますが、一応平成終了までの記事アクセスランキングを発表したいとおもいます。

集計期間:2018年9月18日(ブログ開設日)~2019年4月30日(平成最後の日)
集計対象:トップページを除くすべての記事

第10位 Mimblewimble系通貨($BEAM,$GRIN)は次期仮想通貨バブルの台風の目? アクセス数:69

記事リンクはこちら
第10位につけたのは、全く新たな形の技術であるMimblewimbleと、その技術を応用した $BEAM$GRIN という2つの通貨について特集した記事でした。当時はかなり興奮気味で取り上げたのですが、その後値動き的にはあまり奮っていないみたいです(笑)。なじみの取引所で取り扱いがないこともありまだ買えてないので、安いうちに入手したいものです。

 

第9位 シリーズ企業分析第2回 (株)じげん(3679)  アクセス数:89

記事リンクはこちら
続いて第9位は、89アクセス(少っ)の、じげんについての分析記事でした。確か記事更新直後に日本株全体が大きく下げて、そのまま年末まで戻らなかったんですよね。更新時800円近かった同社株価も今では600円を切る水準で推移しています。もうちょっと記事書く銘柄は慎重に選定したいと思います。

 

第8位 【注意】Bankeraは日本人利用不可!ICOで購入したBNKトークンはすぐに換金して出金を! アクセス数:100

記事リンクはこちら
第8位は、2017~18年の仮想通貨バブル華やかなりしころに、日本人投資家を中心に多額の資金をICOで調達しながら、規制の強化を理由に日本人の利用を締め出したBankeraについての記事です。この時期のICOはこんなのばっかりです。最近ではまたぞろIEOとかいって手を変え品を変えして資金調達をしていますが、また喜んで買っちゃうんだろうなぁ(学習能力ゼロ)。

 

第7位 四季報2019新春号全部読む! 第22回 サンバイオ暴落!「お父サン、バイオ株早く売って!」の声相次ぐ アクセス数:104

記事リンクはこちら
第7位は、ようやく当ブログのメインコンテンツ「四季報全部読む!」から。

脳梗塞の後遺症治療薬の臨床試験を行ったものの、効果なしという結果が発表されてしまったために、一時1万円を超えたサンバイオ社の株価が、あっという間に3000円以下まで落ちてしまうという地獄のような出来事があった時の記事でした。その後同社の株は5000円をうかがう水準にまで回復していますが、もちろん最高値ははるか遠く・・・。

「安易なバイオ株への投資は止めよう」というのが、我々に残された教訓なのかもしれません。

 

第6位 四季報2018秋全部読む! 第17回 テンバガーを探せ!2018上場IT企業特集その2 アクセス数:119

記事リンクはこちら
第6位につけたのは、昨年の10月更新されたテンバガー銘柄についての記事でした。ここで注目した4397 チームスピリットは今でも注目しています。高値掴みかもしれませんが今からでも入ってみたい銘柄です。記事更新当時から株価は約3倍になっています。(ガチホしておけばよかった・・・。)

 

第5位 シストレの元祖!?中源線建玉法とは アクセス数:121

記事リンクはこちら
第5位はお正月に実家に帰った時に見つけた本を題材にとった中源線に関する記事でした。この中源線は非常に複雑な手法で、正直セミナーかビデオでしっかり学習しないとどうにもならないと思います。

[amazonjs asin=”4939103013″ locale=”JP” title=”中源線建玉法 副読本2000 (相場読本シリーズ1)”]

 

第4位 IPO目前!識学(7049)は業績急成長!抽選外れてもセカンダリーを狙え! アクセス数:188

記事リンクはこちら
第4位はIPO関連ですね。今年の2月に上場した7049 識学についての記事です。あまりの人気に上場当日には初値が付かず、翌日に即金規制(売買代金が即時で徴収される)となり、上場2日目にようやく4550円で寄り付きました。
現在は、株式分割のニュースを好感して6110円まで上昇しており、滑り出しは好調と言えそうです。

ここからはベスト3!当サイト自慢の人気記事たちです。

第3位 四季報2018秋全部読む! 第16回 テンバガーを探せ!2018上場IT企業特集その1 アクセス数:208

記事リンクはこちら
第3位はやっぱり人気のテンバガーネタ(笑)。第6位の後編とともにランクインです。ここで取り上げた中で、「注目企業」とした4387 ZUUは記事投稿時(2018/10/17)に6,000円前後だった株価は現在3,660円まで下落。やはりテンバガー銘柄選びというのは難しいものです・・・。

 

第2位 2018年のIPO企業から2019年のテンバガーを探せ!~前編~スクリーニングで候補銘柄を抽出せよ! アクセス数:309

記事リンクはこちら
第2位となったのは、昨年2018年に株式公開を行った企業の中から、今後伸びていく企業を探そう!という企画の前編です。売上高や営業利益率などの基準から、チームスピリットファイバーゲートなどを「テンバガー候補」として抽出しました。

 

第1位 2018年のIPO企業から2019年のテンバガーを探せ!~後編~テンバガー候補3社をピックアップ! アクセス数:360

記事リンクはこちら
第1位に輝いたのは、第2位の記事の後編。抽出したテンバガー候補からチームスピリットファイバーゲートRPAホールディングスの3社に注目して、各社の業績などを比較、投資対象としてふさわしい銘柄を選定していきました。

 

番外編:1アクセスしかない記事供養・・・

ここまでアクセス数の多かった順に10記事紹介してきましたが、ここでは逆にアクセス数の少ない記事を紹介して、供養したいと思います。

2018ブラックサーズデイのその後(小ネタ)
2018年10月に発生した暴落後の動きについて注目した記事でした。

コインチェックが交換業者登録!さあファクトムを買おう!
コインチェックがXEM流出事件以降の体制整備を経てようやく仮想通貨交換業者として登録された際の記事。

四季報2018秋全部読む! 第24回 ベントナイトって何かゲームに出てきそうな
ガラス・土石製品という比較的地味~な業界について取り上げた回。やっぱり業界によって人気不人気ありますよね。

裏日本興産インデックス投資運用結果 2018年10月度
インデックス投資の結果を晒し始めて2回目の記事。まあこれは面白いとかじゃなくて記録だからしゃーない。

四季報2018秋全部読む! 第34回 ジャンジャンバリバリ出しマース
パチンコ業界関連を取り上げた回。パチンコ業界は今後のカジノ解禁で盛り上がると思っていたわけですが、このタイトルじゃあね(笑)。

 

終わりに

サイト開設から半年以上、それなりの時間が経ちましたが、トップ記事でたったの360アクセスっていうのもいかがなもんでしょうか(笑)。もうちょっと人に読まれる記事を書かねば・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました