BTCにAEDだよBinance (2023/03/14 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

さすがCZの兄貴!!そこにしびれるあこがれる(うろ覚え)!

いうことでね、Binanceが日本時間の夜にいきなり発表した「俺(達)の手持ちの10億ドルでガンガンビットコイン買っちゃうぜ」によって、このところの死にかけ相場が一気に息を吹き返したというか、AEDで無理やり心拍を戻させた感(先日救命講習受けた並感)が・・・。

なんだか上げが人為的(っていうか人為そのもの)なので、これがどこまで維持できるのかは難しいかもしれませんが。それにしても昨日段階で前日比20万の上昇で、今日がさらに40万だから、1BTC持ってる人はわずか2日で60万円儲かった計算になります。まあそんな小さなところで満足しないでしょうけどもね。

2023/03/14 21:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=333万円前後での推移となっています。一昨日から約41万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥151,404,085,172,186で、過去24時間で+7.5%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。一部を除いてたくましく上昇中。なんというか今回の上げ相場を無理やり作ったBinance系銘柄が弱いという皮肉な展開です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスが続伸しています!ステーブルへの信用も下がっているので、リスク取りたい人も、回避したい人もとりあえず安易な選択肢としてビットコインに買っとこになるんでしょうね。


2023/03/14 21:00時点でのビットコインドミナンスは42.0%、イーサリアムドミナンスは18.0%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇銘柄はいずれも強い・・・。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

バイナンス、10億ドル相当BUSDをBTCやETHなどに交換へ。銀行破綻やディペッグ問題受け(あたらしい経済)

さすがBinance・・・やることがでけえ。というかBUSDが要らなくなったから処分したいだけではw

とはいえこのおかげでビットコイン始めクリプト市況が大きく好転しました。BUSDはこのところいろいろ言われてますし、手放すにはいいタイミングでしたね。

メイカーダオ、DAI安定性強化に向けたUSDC低減提案が緊急可決(Coinpost)

クリプト界の有力ステーブルコインだったUSDC,BUSDに相次いで問題が発覚し、にわかに存在感を増してきたのがDAIです。

しかしそのDAIが担保にしているのが半分以上DAIということなので、これではUSDCがこけた時に道連れじゃないかと・・・そういうことでUSDCの割合を減らそうということなんですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました