AIの投資はVCしか勝たん (2023/02/07 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

昨日転んだらなぜか腱鞘炎が痛くなくなるという謎の経過をたどりました。あとやっぱりズボンは破けてましたね。職場の同僚とか周囲の人間に聞いても、転んでズボンを破くというのは普通の大人はやらないんですよね。数年に一度転んですりむいてズボンをダメにする私は大人失格だと思いました。

さて、今日は朝からエラい始まりでした。個人的に育てゲーと思って取り組んでるTwitFiが出金貫通(出金できる額以上のTWTが出金できてしまう)で一気にトークン価格が下落しちゃうという事件に。

このためTwitFiは日本時間の今朝から昼過ぎまで緊急メンテナンスに入りました。

現在は復旧しましたが、一日あたりの出金限度額100000TWTが定められています。

それにしてもトルコ・シリアの大地震は、日本でも見ないほどの強い地震が立て続けに発生する状況になっています。M7.8というのは、陸を震源とする地震ではまずない規模で、あれだけの被害を出した阪神大震災や熊本地震もM7.3ですからね。マグニチュードが0.5上昇すると1.4の5乗で約5.6倍ということですから、とてつもない規模です。最初はトルコの建物が脆弱なんだと思ってましたが、やっぱり地震の方が強いんだと思います。死者は既に5000人以上・・・。

もし寄付することができるなら、早いうちに寄付しないとなあ。

クリプト市況は全体としては上げてるんですが。ビットコイン価格に限れば膠着状態です。

2023/02/07 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=304万円前後での推移となっています。一昨日から約2万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥148,011,590,298,491で、過去24時間で+1.8%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。WOMバカ下げ。一体何がアカンのや。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ドミナンスは膠着状態になっています。


2023/02/06 19:30時点でのビットコインドミナンスは40.0%、イーサリアムドミナンスは17.9%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Uniswapが浮き彫りにした資本集約型DAOのリスクとは?(Coinpost)

おぉ!UniswapのBNB進出案はVC(a16z)の鶴の一声で中止!これでPancakeSwapは首が繋がりましたね。とはいえ、UniswapはストイックすぎてBNBチェーンやる層からしたらちょっとつまんないかもw

しかしVCの一声で重大な提案がリジェクトされるようなプロジェクトの何がDAOなんすかね。

PancakeSwapはBinanceと実質的にズブズブなのはどうみても明らかですが、a16zの一声で変わっちゃうのもそんなに変わんないと思いますけどw

あと、Uniswapは創業者を支援したのに全然見返りがないとかでも結構揉めてますね。仲悪いなあ。

ジェネレーティブAIへのVC投資が22年に急増、3500億円超え(Coinpost)

これ嫌なのが、ビットコインが次来る!ってなった時は取引所に口座作ってJPY送ってすぐ買えば投資できたのが、AIに投資しようにも全部VCが仕切っちゃってて入る余地ないんですよね。

せっかくビットコインのおかげで投資が民主的になったなと思ったのになあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました