いいわけ (2022/12/14 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は富山でついに初雪が降りました。山間部はいうに及ばず、平野部でも数センチの積雪となる見込みです。ついに来たな、この季節という感じです。こないだも言いましたが、平成にはいってから、特に2000年代以降はそんなに富山は積雪が多くなかったんです。温暖化の影響もあって、豪雪というのももはや過去の話になっていくんだと思った中でのここ数年の豪雪っぷり。

かつての昭和の大雪を知る人も少なくなって、雪国といえども雪に対する経験値、対応力に欠けた人間ばかりになっていたため、みんなかなりダメージを受けた様でした(私も)。今年こそ気象庁の予想はずれて少雪・暖冬で頼む・・・と祈るばかりです。

クリプト市況は、先日来のBinanceFUDの影響からやや立ち直りました。戻りが鈍かったBinance系のトークンも、若干立ち直りつつあります。

2022/12/14 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=240万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥122,636,020,112,048で、過去24時間で+3.1%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

クリプト界を揺るがす大FUD・・・かと思いきや、実はBNB系トークンがやられているだけだった、というBinance一人負け状態に。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムのドミナンスが引き続き上昇中です。BUSDを除くステーブルコインのドミナンスも上昇していますから、これはリスク回避の流れでしょうね。ドミナンスを落としているのはBNBとBUSD、そしてOthersです。


2022/12/14 19:30時点でのビットコインドミナンスは37.7%、イーサリアムドミナンスは17.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上下ともあまり大きな値動きないですね。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

FTX米公聴会、極度に杜撰な経営と犯罪性が明らかに(Coinpost)

本来ならサム自身が出るはずだった公聴会でしたが、逮捕されたことによりその機会は永遠に失われました。まあありえないですよね。あれだけのことをしてしれっと公聴会でるだなんてね。

ただ、もしサムが公聴会に出ていた場合の草稿がネットに公開されていました。

これ、テキストベースの英語だったらすぐ翻訳して意味を理解しようとするんですが、画像なのでちょっと時間かかるな・・・キツイ。

読んだ方の感想だと、CZ側もかなり悪いことをしているように読める・・・ということです。Forbesの記事によると画像にして18枚という超大作のサムのいいわけ集。英語が読める人は必見です。

BGM「いいわけ」byシャ乱Q

コメント

タイトルとURLをコピーしました