FUDの自己実現 (2022/12/13 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

Binanceがいよいよピンチではという情報が出ています。

いつもの当局が調査に入っているよネタなんですが、時期が時期なのと、内容が具体的であったこと、またBNBチェーンのアップグレードでブリッジがストップしていたことなどから、通常よりも出金しようとする動きが大きかったように感じます。

かつてBlockFiがアメリカ当局に罰金を払うことでお目こぼしをうけた(なおその後破綻したため罰金は払えずじまい)ような展開になるんじゃないか?という見方もあるようですが、アメリカメディア及び当局が、BinanceのライバルだったFTX及びアフロに対して同情的なようにも感じられるので、もしかしたらアフロの敵討ちとばかりに、とんでもない処分をしてくるのではという可能性も考えられます。

ただ、どう考えても顧客資産を好きに流用してやりたい放題だったアフロとその仲間たちより罪が大きいとは考えられず、BinanceのCZが逮捕ならアフロなんか逮捕どころじゃ済まんでしょという感じがしています。アフロはようやく逮捕されましたが・・・。

Binanceが倒れたら、いよいよアメリカ当局主導の既存金融のための世界がスタートしてしまう気がするので、何とか耐えてもらわんと困るところです。

2022/12/13 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=240万円前後での推移となっています。一昨日から10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥122,912,520,509,010で、過去24時間で+1.6%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

クリプト界を揺るがす大FUD・・・かと思いきや、実はBNB系トークンがやられているだけだった、というBinance一人負け状態に。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムのドミナンスが上昇しています。相対的にBinance系が沈んでいます。


2022/12/13 19:30時点でのビットコインドミナンスは37.3%、イーサリアムドミナンスは17.3%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。Binance系のトークンが酷い有様です。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米司法省バイナンスとCEOに仮想通貨マネーロンダリング関与の疑いで刑事告訴か(Coinchoice)

クリプト界きってのリサーチャー墨汁うまいさんから、今回のBinanceFUDについての解説です。

2018年からずーっと追いかけ続けてきて、何とかしっぽをつかんだぞ!という事なんでしょうか。

しかしFTXやAlamedaに比べて悪質性は低い(ようするにマネロン対策が甘かったという話)ので、せいぜい罰金で何とかならねえかなという感じです。

界隈は先月のFTX破綻ですっかりビビっており、あわてて手持ちの資金をBinanceから退避させようという動きが続いてます。こういう狼狽した動きがFUDを現実化させるんですが・・・。

まあ私もBSCから退避させようかなと思っていますがw

バハマ政府、FTXのサム前CEOを逮捕 米政府に身柄引渡しへ(Coinpost)

捕まるべきものがやっと捕まったという感じです。

フツーに米国議会で証言とかふざけたニュース出てきてましたからね。

Binanceも問題あるのは分かりますが、CZも顧客資産を散々流用してバクチやって遊んだ奴とはさすがに一緒にしてほしくないでしょう。現に出金が殺到しても、システム的なディレイはありつつも、金がつきかけているという情報は出てきてないですからね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました