Money from the people (2022/11/04 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は寒いなあ(何もないので天気の話でごまかす)。

その割にクリプト価格は良い感じで推移しています。さすがにDOGEは息切れ気味ですが、インスタグラムに採用されたというニュースが出た$MATICなど強いアルトが出てきています。

今夜はアメリカの雇用統計が出ますが、おそらく弱いのは目に見えてるので、どこまで耐えるか・・・ですかね。

2022/11/04 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=300万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥158,847,248,454,895で、過去24時間で+2.0%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$MATIC、$ATOMが強くなってきています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、BTCドミナンスがまたちょっと下がってきています。


2022/11/04 19:30時点でのビットコインドミナンスは36.8%、イーサリアムドミナンスは17.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$BANDが一日で価格が倍!この規模でこれはすごい。あと、下落率ではMASKやDOGEがこれまでの反動で息切れ状態です。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ツイッター、仮想通貨ウォレットの開発計画を一時停止(Coinpost)

イーロン・マスクの下本格的に方向転換を図ろうとするTwitter。

広告モデルではなく、サブスクリプションモデルへの転換を進めるとしていますが、一応無料でいろいろできた広告モデルが「領主と農民」のようで、人々から金とるサブスクモデルがそうじゃないというのはなんか矛盾してる気がするんだよなあ・・・。

Power to the peopleじゃなくて、Money from the peopleやん。

欧州の大型仮想通貨法案MiCA、最終投票は2023年か(Coinpost)

EUも日本並みに生産性の低い議論と作業に終始してますねw

もうアメリカとの差は広がるばかり。EU圏でクリプトビジネスがやれんでしょうね。規制が厳しすぎるし、仕事が遅すぎる。

それにしてもEUは公用語が24もあるんですな。法案の24か国語への翻訳作業に時間がかかる・・・。

そして公用語が1つしかないのにEUより規制作りに時間がかかる日本のすさまじさ。

考えられる原因はひとえに国会議員が高齢で、官僚よりも知識が少なく物分かりが悪いことだと思います。官僚自体は優秀で、制度作りなんかすぐやってしまえる力があるんでしょうが、国会議員への説明コストが高すぎるのでしょう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました