渋谷の中心で金を取り戻せと叫んだ田舎者 (2022/10/24 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は待ちに待った(なお現地には行けず)渋谷でのNFTイベント「HONEYCON」でした。

我らが田楽DAOも大量の納豆と少量のグッズを出店!予定していた時刻よりも早く納豆は完売(無料配布なのに「完売」とはw)し、無事イベントは大成功となりました。

ただ、一部来場者は納豆を配られて困惑してるという呟きもみられましたwそして流れの私の歌声。

Titan事件をパロった歌詞(替え詞はmitchニキ)を、富山の田舎の自宅で家族がいない時間帯にコッソリ歌った音源が、渋谷のど真ん中で流れるんですから面白い。

やっぱりNFTっていいね(違)

そんな晴れやかな一日でしたが、クリプト価格も晴れやかです。推していた小規模な草コインが大きく上昇(とはいえ大幅含み損なのは変わりないw)しています。

2022/10/24 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥144,835,716,475,202で、過去24時間で+1.0%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

小規模なコインほど上がってる気が・・・。なお価格的には焼け石に水ですが。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、若干イーサリアムが伸びている感じがします。
2022/10/24 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.3%、イーサリアムドミナンスは16.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。KLAY,SUSHIなどが上昇しています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

ロビンフッド、仮想通貨関連の求人拡大 コンプラ体制を強化へ(Coinpost)

去年ロビンフッドといえば株式市場とクリプト市場を席巻しました。私が昨年の上昇相場の流れを読み違ったのも、バブルの中心がアメリカに移ってしまったせいでした。

2017~18年の時は日本が中心だったので、情報も取りやすく、参加者の実態もつかみやすかったんですが、いかんせん時差と言語の壁は大きかった。

そんなロビンフッドですが、どうやら真面目な路線に舵を切るようです。そうかそうか・・・。

FTXサムCEOが提唱した仮想通貨規制草案に反論相次ぐ(Coinpost)

いち早く反論した人ってShapesiftの人だったんだ。随分懐かしい名前だなとおもったらまだあるんだw

それこそDeFiが流行るずっと前からDEXやってましたよね。

そうだDEX自体は昔からあったんだ。だからDeFiブームに新鮮味を感じられなくてちょっと乗り遅れたんだ・・・。

大体この人の反論の方が合ってる気がしますね。

ビットコインに始まるブロックチェーンを用いたあらゆる試みは、これまで金融にアクセスできなかった人にアクセス手段を提供するものであるべきであって、特定の集団や国、そして知識・経験の有無ではじくようなことはすべきじゃないと思うのです。

いくら犯罪抑止のためであっても、そこを誤るのはこうなんか違う気がします。もうそういうわがままが通る規模じゃないぞっていうのも理解できるんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました