ETHPoW早くも信頼性に傷 (2022/09/19 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

台風14号は現在中国地方を通過中です。既に通り過ぎた九州地方ではかなり広い範囲で河川氾濫が起きて、市街地に浸水が広がっているようです。

台風は今後北陸地方を通過するようですが、明日無事に出勤できるかどうかが心配です。

ところでクリプト価格は今日に入って突如急落しました。ビットコイン、イーサリアムなどほとんどの通貨で10%前後の下落幅となっています。毎年9月はクリプトにとってあまり良い月ではないのですが、今年もそのアノマリー通りとなってしまいました。

2022/09/19 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=270万円前後での推移となっています。一昨日から約20万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥135,039,407,838,600で、過去24時間で-7.4%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

全体的に大きく下落しています。厳しい状況です。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーサリアムドミナンスがやや回復しています。


2022/09/19 16:30時点でのビットコインドミナンスは38.4%、イーサリアムドミナンスは16.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。実質的に上昇している銘柄はほとんどありません。ほぼステーブルしかない状況です。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

イーサリアムPoWフォーク(ETHW)でリプレイ攻撃、前日比47%の急落(Coinpost)

ETH(PoS)から分岐して誕生したETHWが早くもリプレイアタックの攻撃にさらされています。

チェーン分岐時に起きやすいそうですが、立ち上がりからこういうことが起こると、信頼性が問われますね(というかもとより信頼性はないですけどw)。

先日SECのゲンスラー委員長がPoS系通貨への警告ともとれる発言をしたことから、ETHWにもワンチャン?と思いましたが、やはり技術者が足りていないとダメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました