イーサリアムThe Mergeが完了! (2022/09/15 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ついにイーサリアムのPoS化アップデート「The Merge」が今日の午後3時頃に完了しました。イーサリアムがスタートしてからもう7年。若き天才ヴィタリックを中心に長らく開発が続けられてきましたが、彼らの苦労がようやく実った形になります。

とはいえ、これだけ大きなイベントを経ても、クリプトか市況全体にはさほど影響はありません。あまりに長い期間言われ続けてきたので織り込まれきってるんでしょうね。

2022/09/15 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥148,432,369,181,126で、過去24時間で-0.5%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

期待のWOMが引き続き下げています。特に悪材料はないのですが、今のところユーティリティがロックするぐらいしかないので、売られ続ける展開になってしまっています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、TheMergeを経たイーサリアムのドミナンスが高まっています。


2022/09/15 19:30時点でのビットコインドミナンスは37.2%、イーサリアムドミナンスは18.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

イーサリアム大型アップグレード「マージ」実装完了(Coinpost)

マージという言葉だけが独り歩きしていますが、要するにこれまでビットコインと同じPoW(プルーフオブワーク)という形式でブロックを生成し、取引を処理してきたイーサリアムが、消費電力が少ないPoSへと移行するということです。

PoSへと移行されることで発行枚数が制限され、価格が安定しやすくなるということから、イーサリアムにとってはいい材料とされ、長らく待ち望まれてきたわけですね。

この判断が一体今後のイーサリアムに、そしてクリプト界にどういう影響をもたらすかはまだこれからということになります。

米SEC委員長、仮想通貨登録体制を「柔軟に」(Coinpost)

ゲンスラー「(クリプト界がどうなろうと)俺は嫌な思いしてないから」

バイナンスCZ氏、欧州の仮想通貨規制案「少し厳しい」(Coinpost)

ちょっとでも厳しいと捕まっちゃいますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました