うんこから湯気が出ていると思ったら復活の狼煙だった (2022/08/18 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

夕べなんだか眠くて完全に寝落ちしてたら、個人的にとんでもないニュースが入ってきたのでこの後ご紹介します。さてクリプト市況ですが、全体的に軟調で雲行きが怪しくなってまいりました。しっかりして・・・。

2022/08/18 18:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=320万円前後での推移となっています。一昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は:¥158,130,765,386,554で、過去24時間で-2.4%となっています

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

苦節1カ月・・・ご覧ください、ついに$SHITが大きく値を上げました。一時はプロジェクト的にも完全に死んだのではないか、中の人は逃げたのではないか?とまで思いましたが・・・。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、今日もほぼ変化がありません。
2022/08/18 18:30時点でのビットコインドミナンスは38.3%、イーサリアムドミナンスは19.0%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$KUJIは伸びがやや鈍化しましたが、それでもまだ強いです。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

来たるイーサリアム「マージ」、8つの誤解とは(Coinpost)

一応マージ関連の解説は聞いた記憶があるんですが、あまりにも複雑すぎて理解できなかった覚えがあります。

マージはスケーラビリティが向上して、従来の遅い・高いイーサリアムネットワークが改善するものと思っていたんですが、どうもそうではないようですね。

ノードを作るのに32ETHは誤解・・・あれ?おかしいな・・・。

(※あと1カ月なのに理解が全然おいついてなくて焦り出す)

Acala、不正発行されたステーブルコインaUSDの大半を回収(Coinpost)

先日発生したaUSDの不正発行ですが、約30億aUSDのうち約29億aUSDの回収に成功したとの発表がありました。

ここまでしっかりと事態の収拾に成功したのはすごいですな。とはいえ、まだaUSDの価格は0.8ドル台とペグ水準からは遠く離れており、仮に今現在買ってペッグに戻れば約17%の利益という事になりますね。まあ逆に離れていく可能性もありますがw

今日のうんこ

De-Generationsのゲームが一部公開!$SHITも価格急回復

約半月間、まともな内容のツイートがなかったDe-Generations(i’ll poop it)の公式アカウント。先日ヴィタリックが25兆SHITを売却して以降はまともなツイートすらもなくなってしまい、ついにプロジェクトが頓挫してしまったのをごまかしているのか?と思いましたが、昨夜10時過ぎにこんなツイートで沈黙を破りました。

長らく開発中とされていた$SHITゲームのテスト版がついに完成したということを報じるツイートが前触れなく昨夜投稿され、そのニュース以降$SHIT価格は大きく反転しました。

現時点で発表前の約2倍にまで上昇しており、この発表のインパクトの大きさがわかります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました