$SHITが下りでビッチビチ (2022/08/08 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は本当に暑かったですが、東北地方ではさらに大雨が降るとのことで、備えが必要です。先日の大雨で被害のあった北陸本線はようやく復旧のめどが立ちそうなのでよかったです。

今日は夏の甲子園で地元富山の高岡商業が福井代表の敦賀気比に大敗してしまいました。仕事中だったので試合を見ることもできず、気づかぬうちに夏が終わっていましたw

一方今日のクリプトはビットコインを始めとしてかなりの上昇を見せました。イーサリアムは9月のMergeとETHPoW誕生へ向けて色々盛り上がる気配を見せています。

2018年11月のBCH分裂の時みたいな、いろいろ戦い方がありそうな感じがして面白そうですね。

2022/08/08 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=330万円前後での推移となっています。一昨日から約20万円の上昇となっています。

また、クリプト全体の時価総額は\159,466,714,298,085で、過去24時間で+4.5%となっています

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

$SHITの下げが止まりません。もうここまで来たらどこまで下がるか見届けたいと思います。また、$AVAXが強いです。ハッキング騒動のあったSOLも意外な強さを見せています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、あまり大きな変化はありません。


2022/08/08 19:30時点でのビットコインドミナンスは38.9%、イーサリアムドミナンスは17.8%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。$AVAX強いですね。一方ETH側のGSTが弱いです。これはもしかしたらETHのERC20トークンが徐々にETHに吸われている(分裂でETHPoW狙い)のかもしれません。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Gala GamesのP2E農場ゲーム「タウンスター」、長期的な発展見据え、痛みを伴う改革へ(Coinpost)

TownStar、去年の秋~冬は結構はまりましたねw

月に一度作った街がリセットされるので、そのたびに富山県のある場所を取ろうと夜中まで起きて待ってましたね・・・。懐かしいなあ。富山県のある場所がTownStar的には海もあって山もあってすごく良かったんですよね。

そんなTownStarもしばらくは報酬排出はおあづけで、当面ゲームの中身の充実を図っていくようです。そのまま戻ってこないなんてこと、ないですよね。(まあオープンソース化してフリーゲームにしてくれたらそれでもいいけど)

北朝鮮、DeFiやNFT市場を主なターゲットに=国連安保理報告(Coinpost)

こんな形で取り上げられたら、まるでクリプトが北朝鮮の片棒担いでるみたいじゃないですか・・・。まあ結果的にはそうなっちゃってるのは否めないんですが。

そりゃ仮想通貨投資法人が銀行で口座作らせてもらえないわけだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました