気温上昇クリプト下降 (2022/08/02 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

8月に入って下落基調が目立ってきました。そういえば2018も7月末が天井だったなと嫌な記憶が思い出されます。あの時も8月にかけて上がるぞ~と思っていたら糞下がって落ち込んだのを覚えています。

2022/08/02 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=300万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥142,773,230,960,930で、過去24時間で-3.6%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

イーサリアムが落ちている・・・一方ビットコインはそこまで下げていません。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムともドミナンスは動いていません。


2022/08/02 19:30時点でのビットコインドミナンスは39.5%、イーサリアムドミナンスは17.9%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。トラブルのあった$GLMRが下げています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

チェーン間ブリッジ「Nomad」でハッキング、WBTCなど200億円相当を損失(Coinpost)

今日はこの話題でもちきりでした。

それにしてもお粗末。誰でも攻撃に参加できる状況だったとは。ただ、この行為はれっきとした犯罪なので、攻撃に参加したアドレスにはその記録が未来永劫残ることになります。技術的に取り返すことはできなくとも、後年何かで有名になった人が、実はここの攻撃やっていたんだとバレて炎上するようなこともあるかもしれません。

2018年のコインチェック事件の時も、犯人グループの口車に乗って、盗まれたXEMの交換に応じた者は結構いましたっけね。

バイナンス、SoulboundトークンをBNBチェーンで発行へ(Coinpost)

おやなんと新トークン

ただこれは譲渡不能なSBTのため、もらっても売れないし、ユーティリティもまだないんですよね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました