こいつは夏から縁起悪ぃや (2022/08/01 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日から月が替わって8月となりました。月が替われば空気も変わる。少しはよくなるか・・・と思いきや為替が円高方向に大きく振れたこともあってか、円建てで見るとビットコインは結構弱くなってしまいました。先が思いやられる・・・。

2022/08/01 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=310万円前後での推移となっています。一昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥149,523,005,164,236で、過去24時間で-0.7%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

UNI,CAKEなどDeFi関連銘柄が先んじて落ちている感じがします。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムともあまりドミナンスに変化はありません。


2022/08/01 19:30時点でのビットコインドミナンスは39.5%、イーサリアムドミナンスは17.9%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。今日は全体的に弱い相場ですが、上がっているものは上がっています。新LUNAが結構強い。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

Aave DAO、独自ステーブルコインGHOの発行を承認(Coinpost)

なんか大手のところがステーブルコイン出すの流行ってますね。さすがにアルゴではなく、ちゃんと担保の裏付けがあるコインになる様子。そりゃあね。

その辺をいかにうまいこと設計するかが腕の見せ所なわけですが、AAVEはかなりお堅いところですから多分大丈夫でしょう(根拠なし)

ただ、担保資産はユーザ側に決定権があるということなので、そこにおかしなものが追加されて・・・というのは十分予想できますがねw

ティファニー、初のNFTコレクションをリリース(Coinpost)

なんと日本円にして500万円も払ってお猿さんの形のネックレスを買うというとんでもない金持ちの道楽が誕生しました。ああ・・・去年の今頃なら余裕でできたのになあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました