約2500のLANDNFTが売れ残る・・・ (2022/07/21 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は朝からクリプト界を驚かせるニュースが入ってきました。昨年散々ビットコインを買い集め、投資家たちの希望の星になっていたテスラが、今年の2月末に保有するビットコインの3/4、日本円にして当時の相場で約1000億円分を既に売却していたということです。

このニュースを受けて一時ビットコイン価格は大きく下がりましたが、逆に言えばもう残り1/4しか売り圧は残っていないことになりますし、テスラの創業者イーロン・マスク氏は今後ビットコインに再び投資したいという意思は持っているので、現状は決して悪い状況ではないのかなとおもいます。

2022/07/21 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=320万円前後での推移となっています。昨日から約10万円の下落となっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥149,251,285,364,308で、過去24時間で-2.6%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

直近の上げに対して調整が入っている動きです。すっかりトレーダーの玩具になってしまったGST、すぐ止まるSOL、用途の無いUNIらが大きく下げています。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、一気に調整入りとなり、イーサドミナンスが一気に減少しています。


2022/7/21 19:30時点でのビットコインドミナンスは40.3%、イーサリアムドミナンスは16.7%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。今日はあまり良い相場ではありませんでしたが、ENSなど有望銘柄は上がっています。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

テスラ社、保有するビットコインの75%を売却=2Qレポート(Coinpost)

よくよく取得価格と売却価格見たら微妙に損してるやないか・・・。トレード的には下手くそというか、素人レベルですかね。もうちょっと待っていればかなり回復したところで売れたはずなんですがね。

金融庁、日本暗号資産取引業協会に警告か=報道(Coinpost)

この協会の中にいる人間に説明能力が無いから、金融庁のやっていること、ひいてはFATFのやってることが無意味で無茶苦茶だと理解させることができないんじゃないでしょうか。

クリプト界には優秀な人がたくさんいるはずなのですが、溝は深くなるいっぽう・・・。

今日のうんこ

ShitverseのLAND販売も大半売れず・・・

日本時間の今日未明1時過ぎから、ShitverseのLANDNFT(通称💩土地)の販売が開始されました。

この販売は、15分ごとに価格がランダムで変更されるカオスオークションという珍しい形式で実施されたものの、価格がユーザー側の想定よりもはるかに高かったこともあってか、当初販売予定だった3000のうち約500しか販売されないまま終了となってしまいました。

今回のオークションはやはり運営側の値付けミスということもあり、成功とは言い難い結果におわってしまいました。この後は価格を下げて売るわけにもいきませんし、ましてタダで配るというのはもってのほか。たまに開かれるカジノの景品になるか、それとも何らかのタイミングでエアドロされてしまうのか・・・。

なお既に販売された貴重な500枚の貴重なLANDNFTは、直近では0.8ETH前後で取引されています。

Shit Gameのティザームービーが公開!某スマブラライクな激しいゲームに

昨夜は実装予定のゲームについても動きがありました。

Youtube上に予告編のムービーが投稿され、Shitでは既におなじみのキャラクターたちが激しく戦っています。

なお、今日この後日本時間午後9時から、ゲームを開発しているBinaryXのAMAが行われるということです。英語はわからないから誰か聞き取って欲しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました