340億失ってもまあええかの精神 (2022/07/10 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日は参議院選挙の投票日です。年々投票率、特に若い人の投票率が下がり続けているので、ますますこの国は比較的投票率の高い高齢者や、組織票(いわゆる既得権層)の意向が強く反映される国になってしまいます。もう優秀な人たちは国を脱出し始めているようで、この国に対する希望は失われる一方です。

ビットコインの値動きはやや軟調で、クリプト全体としても続落です。

2022/07/10 19:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=290万円前後での推移となっています。昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥133,725,671,463,074で、過去24時間で-1.7%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

24時間推移では$MATIC、$SOL等、L1トークンが弱いです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス、イーサリアムドミナンスとも微減。あまり良い傾向ではありません。


2022/7/10 19:30時点でのビットコインドミナンスは41.4%、イーサリアムドミナンスは14.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。上昇率は、BTCがもらえるでおなじみのBTCSTですが・・・久々に名前見たな。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

米FRB副議長、仮想通貨やDeFi規制のあり方について見解示す(Coinpost)

まあいい顔するわけがない。

GAFAみたいなビッグテックみたいに、規制をしようとなったころにはありとあらゆるところに各企業の技術がはびこっていて、もう叩きようがないぐらいになれば規制当局にもほぼ勝利したようなもんなんですが、それでもEUみたいに意味不明の規制をしてAppleに嫌がらせするみたいなことしてきますからね(Lightningケーブル止めろとか)。

正直メールサービスや、SNS、ECみたいな生活密着性がDeFiにはないんで、普通の人や企業をどこまで巻き込めるかっていうたら厳しいんですよね。

仮想通貨大手企業Blockchain.com、Three Arrowsの破産で約370億円の損失か(Coinpost)

Blockchain.comってもうこんなでかくなってるんすね。2013年に初めてビットコインを触った時に、訳も分からずここのウォレットを作ってビットコインを送った記憶があります。

もう8000万人もユーザーがいて、1兆円もの資金を調達しているなんて・・・大きくなったもんだ(遠い目)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました