Happy birthday SHIT (2022/07/02 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格は20,000ドルを割ったまま、7月に入ってしまいました。今日に入っても価格は回復することなく、横ばいでの推移となっています。これだけ悪い値動きが続きましたから、一旦は戻すのかなと思いましたが、やはり金融市場全体からマネーが抜けている状況では、落ち続けるしかないのかもしれませんね。

2022/07/02 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=260万円前後での推移となっています。昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は¥121,965,604,191,445で、過去24時間で-1.0%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

地味な値動きだった$ATOMが回復してきました。一方GSTの下げが止まりません。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、イーアリアムがやや回復してきました。


2022/7/2 16:30時点でのビットコインドミナンスは40.6%、イーサリアムドミナンスは14.1%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。USTCは一気に回復。値動きが不安定ですね。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

仮想通貨ヘッジファンドThree Arrows、米国で破産申請(Coinpost)

記事中にある、チャプター15というのが聞きなれなかったので調べました。

よくアメリカで企業が倒産すると「チャプター11」を申請する・・・というのをよくききますが、アメリカにおける破産手続きには主に「チャプター7」「チャプター11」「チャプター13」の3つがあるそうで、それぞれに全財産を売却して債権者に配る清算型のチャプター7、企業再生でよく使われるチャプター11、安定収入のある個人が主に利用するチャプター13という違いがあるそうです。

今回Three Arrowsが申請したチャプター15は特殊で、国際倒産というものです。

詳しい説明は記事中にあるので省略しますが、米国以外の企業であるThree Arrowsが、米国内の債権者からの訴訟から保護され、再建手続きに専念できるというもののようです。

結局クリプト系の企業って、Mt.GOXもそうですがビットコイン価格が戻ってきさえすれば、いくらでも再建できちゃうので、ここも3年ぐらいまでは何事もなかったように復活するかもしれませんな。

以下、悪化した市況下でも虎視眈々と優良企業の買収を狙う巨人たちの動きです。

FTX、仮想通貨マイニング企業の買収も視野に(Coinpost)

クリプト界最大のレンディングサービスを提供していたBlockFiを99%引きで買うなど、ベテラン主婦並みの目利きを見せるアフロ氏ですが、次はマイニング企業を買おうとしているようです。

普通にFTXの株があれば買いたいんですが、FTTしかないんですよね。FTTは株じゃないから法的に保護されてないし、配当ももらえない。早くどっかに上場しろと言いたいですね。

バイナンスCZ氏「現在50社以上と救済策を協議中」(Coinpost)

さすがに2018~19の冬の時期を経験してきた企業のCEOは違いますね。(FTXの設立は2019だったはず。)現在6000人を数える従業員数をさらに増やそうとしていますが、これは人数を絞ろうとするFTXとは真逆の方針です。

一体、この冬を乗り切って次回の上昇相場を制するのは、BinanceかFTXのどちらなのか。それともどちらでもないのか・・・。

裏日本最大のLightning Nodeへの道

長きにわたったブロックの同期でしたが、CPUの温度が上がり過ぎたためにマシンのパフォーマンスが落ちたのか、予定よりも半日以上遅れての完了となりました。

よっぽど外付けファンでも買おうとかと思いましたが、同期完了後のCPU温度は60度前後で安定推移しており、安全な稼働が見込めそうです。

今後はまずオンチェーンの方のビットコインアドレスにBTCを入れて、本格的なチャンネル開設へと動きたいと思います。

なお、チャンネル開設に向けてのこまごました問題点とその解決方法は、ビットフライヤーの金光碧さんが大変詳細なまとめを用意されていますので、こちらをご覧ください。

今日のうんこ

今日で💩誕生1カ月!!

1カ月前のちょうど今日、I’ll poop it NFTこと💩に猿や靴がぶっ刺さったNFTのmintが始まり、今に至る💩たちの壮大なストーリーが幕を開けました。

昨日未明に突然発表された 「SHIT GAME」の中身はまだわからないまま。Shit Verseの土地のマーケットプレイスはまだ始まっていません。一体いつ始まるんやという思いはありますが、まだスタートしたばかりですからね。なんとか $SHIT 価格も上がってくれればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました