こんなクソゲーにまじになっちゃってどうするの? (2022/07/01 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

今日から7月。2022年第3四半期の始まりです。しかしビットコインは今日も非常に不安定な値動きになっています。午前中には一気に20,000ドル回復か?と思わせておいてそこからまた下落し、今日の上げを消してしまいそうです。

なんというか前途多難な始まりですが、これからアメリカ時間の開始でどうなるか・・・。

2022/07/01 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=260万円前後での推移となっています。昨日からほぼ変わらない値動きとなっています。

また、クリプト全体の時価総額は ¥123,506,770,619,231で、過去24時間で+1.8%となっています。

ビットコイン含めた気になるコイン・トークンの値動き一覧です。

昨日の暴落からはやや立ち直りを見せつつありますが、1週間単位で見るとまだまだ厳しい状況です。DOGEとAPEという本来ならば犬猿の仲であるはずの銘柄が、仲良くほぼ同じ動きをしています。

一方期待の$SHITはこの1週間で大きく回復しました。今後も楽しみです。

昨日時点の値動きです。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン、イーサリアムどもにドミナンスが低下しています。


2022/7/1 20:00時点でのビットコインドミナンスは40.6%、イーサリアムドミナンスは13.6%となっています。

昨日のビットコインドミナンスです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額300位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。USTCは続落。破産状態にあるとされ、FTXが救済をあきらめたCELも下落が止まりません。

昨日のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

セルシウスに3つの再建案、2016年ビットフィネクス救済案を応用(Coinpost)

投機の失敗は、投機で取り返す!というのがいわゆる「ビットフィネックスの救済にも使われた案の2」なのか・・・。(案2はビットコインのクジラと組んで、再建へ向けた投資を行うというもの)

そういう意味では、一番わかりやすくてよい再建案かも。残りの2案はお金が返ってこない可能性もあるわけだし。

速報 エルサルバドル政府、80BTC買い増し(Coinpost)

買えば買うほど大統領の首が本当の意味で危なくなってくるんですがそれは大丈夫なんでしょうか。エル・サル・バドルはあの国の治安状況を想うと、マジの首にされそう・・・。

今日のうんこ

公式さん、またしても謎を生み出してしまう。

昨日はやたらと意味深なツイートが続いて一体何が起こるのか?と思ったら、いきなり

ShitGAMEというタイトル画面だけがドーンと表示されたツイートが投稿され、そこから特に何かが始まるという感じはしなさそうでした。

今後も少しずつ材料を出していくのかな・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました