目糞鼻糞を笑うのホント糞 (2022/05/09 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインはさらに下落し続けています。今日はロシアの戦勝記念日という事で、プーチン大統領がウクライナとの全面戦争及び攻勢の強化を大々的に発表するのではとの見方もありましたが、そこまで踏み込んだ話はなく、依然としてウクライナのゼレンスキー大統領をネオナチ呼ばわりし、ロシア独自の論理で今回の侵略を正当化しつづけているようです。

今日のプーチン大統領の会見には特にサプライズはなかったことから、あまり価格に影響はないものと思っていましたが、日本時間夜になってからさらに一段と下げつつあります。

2022/05/09 20:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=430万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約40万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスは横ばいの一方、イーサリアムのドミナンスははっきりと下がっています。テザーのドミナンスは大きく上昇し、リスクオフの動きが目立ちます。


2022/5/9 20:00時点でのビットコインドミナンスは41.7%、イーサリアムドミナンスは19.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!順位に変動はありません。ビットコインは大きく下げているようですが、メジャークリプトの中では比較的踏みとどまっている方なんですよね。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。GALがやや価格が回復しているようですが、それぐらいですかね。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

無担保型ステーブルコインUST(TerraUSD)の価格が急落、仮想通貨市場で懸念広がる(Coinpost)

このところの下落相場の期待の星といえば第一にSTEPNですが、第二はこのUSTではないでしょうか。界隈のツイッターではどちらも賛否両論。どちらかというと否についての意見や、根拠のあいまいなFUDが飛び交っています。

STEPNの場合はアプリ単体として存在しているのに対して、USTの場合は様々な場所でステーブルコインとして存在してしまっているので、影響範囲としてはSTEPNよりもはるかに大きく、また、USTとつながりの深いLUNAが大量にビットコインを保有していることから、ビットコインを巻き込んでクリプト市場崩壊の引き金を引くのではと危惧されている所です。

私は比較的多額のをUST及びTerraに入れているので、完全なポジショントークではありますがw実際にTerraを触ることもなく、すぐに崩壊するだろうとか、あまつさえ早く崩壊しろだとの主張するTwitterアカウントが結構いることに愕然とします。

私は自分のミスもあってSTEPNのことを嫌いになってしまいましたが、一応自分で身銭を切って試しています。

そして実際に投資したうえで、運営の恣意的なルール変更に巻き込まれてしまったことで、このプロジェクトはevil(悪質)であると判断しました(結果的にその後価格が回復してしまったので撤退を早まったことも私の愚かさを強調していますw)。

それにしても、一部の人間の望み通りにUSTが崩壊して、そこから連鎖的にビットコインやアルトコインが崩壊するとして、果たしてそれを安全なところからみて笑っていられる人間がどれだけいるのでしょうか。しょせんクリプトに資金を投じている時点で同じ穴のムジナなのですから、目くそ鼻くそを笑うような滑稽な振舞はしたくないところです(ただしSTEPNは除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました