日本がビットコインを受け入れるまであと何世紀? (2022/04/29 極私的クリプトニュース)

スポンサードリンク
アーカイブ

連休を前に下げると思いきや、案外粘ったビットコイン。しかし再び下がってきました。このまま500万円を割れるのか?

2022/04/29 16:30 時点でのビットコイン価格は、1BTC=520万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンスがさらに上昇してきました。それにしてもCoimarketcapのドミナンス表示ずっとおかしいの早く修正してくれないでしょうか。ずっとETHドミナンスがUSDCのドミナンスとして表示されてしまいます・・・。


2022/4/29 16:30時点でのビットコインドミナンスは41.5%、イーサリアムドミナンスは19.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!なんとイーロン・マスク氏のTwitter買収で期待されたのか、DOGEがベスト10に帰ってきました。確か去年の今ぐらいにベスト10いませんでしたっけ(SHIBだったかな?)。そこからテスラのビットコイン受け入れ停止のニュースで急落して現在に至っていたと思うので、ここからの復活はすごいなと思います。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。STEPN下がってきてますねえ。買ったとたんこれは心折れるわ。

2日前のスポットライトです。

クリプト気になるニュース

パナマ議会、仮想通貨利用を合法化する法案を可決(Coinpost)

エルサルバドル、中央アフリカ、そしてパナマ・・・徐々にビットコインが各国政府に浸透しつつあります。まあよくわからない国の弱い通貨よりはビットコインの方がよほど使い勝手がいいですからね。

日本はまあ国が残っているうちに受け入れる提案をすることはないでしょうねw

今の政府が一旦滅んで新しい政府ができれば、あるかもしれません。

ゴールドマン・サックス、ビットコイン担保ローン提供か(Coinpost)

2017~18年ならもっとテンションのあがるニュースだったのでしょうが、今となってはフーン・・・。それだけ多くの国や企業にビットコインがみとめられた証ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました