BinanceSmartChain今日の出来事(01/06/2022) リオデジャネイロを買う男

スポンサードリンク
アーカイブ

今朝は皆さん起きておはぎゃー!となった方も多いのではないでしょうか。アメリカの金融政策を議論するFOMCの議事録が今日未明公開され、その中で市場の予想よりも金融引き締め時期が早くなりそうだということが分かり、株を始めリスク資産が大きく売られる展開となりました。ビットコインもこのあおりを受けて、8%の下落となりました。BNB、CAKEも当然下げています。BNBがついに3位陥落です。

2022/01/06 18:30 現在の$CAKE価格は1,300円前後 時価総額順位は51位、twitterのフォロワー数は1,378,827(+6,473)です。(1/4 時点 約100円DOWN、2ランクUP)$BNB価格は54,000円前後 時価総額順位4位(1/4 時点 約4,000円DOWN、1ランクDOWN)で取引されています。

だからPancakeSwapにアプリはないって言ってんだろ!

これ定期的にアナウンスされますが、PancakeSwapにはスマホアプリはありません。MetamaskやTrustwallet、Binancewalletからアクセスして操作するしかありません。スマホアプリって、iOSやAndroidのバージョンアップのたびに改修する必要が出てくるので、維持コスト半端ないんですよね。そういう非効率な事はシェフ達は絶対しません。

裏日本人リオデジャネイロを買う

久々にPancakeSwap以外のプロジェクトを取り上げます。どうやらETHチェーンでも似たようなプロジェクトがある(っていうかそっちが本家らしい)みたいですが、まあガス代高いですからね。

このところ私がご執心なのが、まだ土地の販売しかやってないですがULAND!

そのうちメタバース化してゲームもはじまるっぽいです。そして売られている土地っていうのが、現実の国や土地をNFT化したものなんですね。

画像に表示されている通り、なんと日本が売られています(※誤解を生む表現)。358.31BNB(約2000万円)あれば、日本国が買えます。さらに都道府県も売却されており、東京都が約1300万円となっています。

まだランドセールは始まったばかりで、現在は国と都道府県・州だけが購入可能です。その後、さらに市区町村や、東京タワーのようなランドマークも買えるようになっていくようです。

ちなみに国を持っていると、国内の都道府県・市町村・各ランドマークが売買される度にその分の手数料が入ってくることになっています。都道府県の場合は、その中の市町村・ランドマークの売買手数料のみが、所有する都道府県の人口に応じて入ってきます。

現在、ULANDのトークン $ULANDはここ数日乱高下しており、不安定な値動きですから、値動きが安定し次第、お気に入りの都道府県や、州、地方を買ってみてはいかがでしょうか!?ちなみに私は人口の多さの割に価格が比較的安かったリオデジャネイロ州をとりましたw

BSCScanベスト20

1/5~6のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

2日前のベスト20です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました