さよなら、ジャスティン (2021/12/18 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ今年も残り2週間を切り、来週の今頃はクリスマス。FOMCも無事乗り切り、ビットコイン価格も安定・・・と思いきやじわじわと下げて、かと思えば急に戻したりと不安定な値動きが続きます。

2021/12/18 21:00 時点でのビットコイン価格は、1BTC=540万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、また表示がおかしくなっています。大きな流れとしては、ビットコインドミナンス低下、イーサリアムドミナンス横ばい~やや↑という感じです。
2021/12/18 21:00時点でのビットコインドミナンスは40.3%、イーサリアムドミナンスは21.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ ・クリプトテン!なんと$AVAXがさらに順位をあげ、9位に

躍進しています。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

2日前のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

ジャスティン・サン氏、トロンの第一線を退く意向(Coinpost)

2020年のDeFiブーム初期に、ETHチェーンのガス代高騰もあって、他チェーンでのDeFiが流行るだろう・・・となった時、TRXチェーンがその移行先になるのでは?と思っていた時期もありましたからね。結果的に大きく伸びたのは同じくメタマスク内で展開するBSCやPolygonだけだったと・・・。

おそらく今回の2021年ブームでTRXの地位が低下したことでやる気亡なくなったんじゃないですかねジャスティンは。お金もあるし、あとはどっかの国でのんびり暮らそうとなったんじゃないですか(個人の感想です)。

ジャスティンって最初の頃からずーっとスキャム呼ばわりされてきて、でも違うよって言い続けてここまで大きくなって・・・ある種非常に上手なイグジットぶりだなぁと思いました。

米マイクロストラテジー、保有ビットコインの運用を検討(Coinpost)

マイクロストラテジーってずーっとビットコイン買い続けたきたんで、結構平均取得価額上がってるとおもんですよね。やっぱり運用とかしていかないといろいろ厳しくなってきたって事ですかね。

ここが耐えきれなくなって売ったら市況への影響半端ないと思うんですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました