ビットコインに岐阜からの刺客 (2021/12/02 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

12月に入り、ちょっといい感じに戻ってきたか?と思いきやまたしても弱い感じになってしまいました。twitter等SNSでは持ったポジションがことごとく逆方向へいくいわゆる「逆神」としてよく知られた岐阜暴威氏がビットコインのロングポジションを持ったということで、界隈からは諦めの声が上がり始めています。

2021/12/02 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=640万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、また表示がおかしなことなってますね。ドミナンス自体はビットコイン、イーサリアムともちょっとずつ下げています。

2021/12/02 21:00時点でのビットコインドミナンスは41.0%、イーサリアムドミナンスは20.8%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動はありません。ADAとSOLだけがちょっと上昇しています。他は大体弱い値動きです・・・。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。ハッキングのニュースがあったBADDER DAOが下落しています。このところ好調だった$MBOXも下げ始めています。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

ドーシー氏が率いるスクエア社、「ブロック」に改名(Coinpost)

ジャック・ドーシーと言えば、先日TwitterのCEOを辞任したニュースが話題になりましたが、これまでTwitter社と同時に経営してきたスクエア社についても社名を「ブロック」に改め、いよいよブロックチェーン領域に注力するようです。

しかしこの間までTwitterのCEOだった人が社名を「ブロック」に変更する、というのはどういうもんですかね。

ドーシーは熱烈なビットコイン信奉者で、アルトコインはイーサリアムですら詐欺呼ばわりするなどかなり極端な人です。今後はビットコインを使ったDEXを作るという事ですが、既にDEXはイーサリアムの技術を使うのがデファクトスタンダードと化しているわけで、今からそれをひっくり返すのは難しいのではないでしょうか。

米下院で仮想通貨関連公聴会 コインベースやFTXの幹部が出席へ(Coinpost)

えらい大人しいな。

有り余る金で大軍雇って軍事クーデターするぐらいの事したらどうなんだよw

そんなだからなめられるんだよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました