ビットコイン上がらず (2021/11/06 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

アルトコインは各々の中で資金が循環してる感じがしますが、ビットコインだけはパッとしない値動きです。10月末時点での私のポンコツ予想では2017年と同じく11月はビットコインのターンが来ると思っていたわけですが、今の時点では私の予想は外れていますね。

2021/11/6 20:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=680万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ほぼ動き無しとなっています。

2021/11/6 20:00時点でのビットコインドミナンスは42.7%、イーサリアムドミナンスは19.4%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位には変動ないものの、BTC,ETH,XRP,DOT,DOGEが弱い動きになっています。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。買い戻した$SAMOが好調でありがたいのですが、一部売ってStar Atlas関連の2トークンがいずれも不調で、買ったことを後悔しています・・・。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨セクター課税を含む米インフラ法案、議会で可決(Coinpost)

高速通信網や電力網はともかくとして、時代遅れの道路や鉄道整備にお金使うなんてまるで50年前の発想ですね。さすがにバイデンさんは80近い年寄りですな。

このために若い有能な人たちが必死に稼いだ金がドブに捨てられることになる・・・。どこの国においても、高齢化というのはいいことがありません。

FTXやソラナベンチャーズ、110億円規模のメタバースファンドをローンチ(Coinpost)

Solana系のメタバースという事は完全にStarAtlasに有利な展開になりそうなんですが、価格にはほとんど反応なし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました