BinanceSmartChain今日の出来事(10/22/2021) 注意!Add a sentでGOX事案発生

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格は一時1BTC=750万円まで上昇したものの、その後は720万円前後で不安定な値動きになっています。BNB、CAKEもそれにつられてちょっと弱い動きになっちゃってます。

2021/10/22 17:30 現在の$CAKE価格は2,300円前後 時価総額順位は41位、twitterのフォロワー数は1,103,490(+1,708)です。(10/20 時点 ほぼ価格変化なし、3ランクDOWN)$BNB価格は56,000円前後 時価総額順位3位(10/20 時点 約1,000円DOWN、ランク変動なし)で取引されています。

10/27 IFO予定のDuelistKingのAMAが本日22時から開催!

27日にIFO開催予定のDuelistKingですが、ぶっちゃけブロックチェーンゲームだろうなってこと以外によくわからないという方も多いかと思います。そこで、本日22時からAMAがテレグラムの公式チャンネル上で開催されます!なお質問者の中から抽選で1名様に1000$が配られるということです。 

ただし、おそらく英語での質疑応答となりますので、ちゃんとDeepLやGoogle翻訳で翻訳してから質問してください。

PancakeSwapハロウィンイベント開催!

今年もハロウィンの季節がやって参りました!というわけで、PancakeSwap公式もハロウィン企画を開催です。

条件はPancakeSwapにちなんだコスチュームや、PancakeSwap風にアレンジしたカボチャの飾りつけ、自作したパンケーキの写真を投稿することで、優れた作品を投稿した作者にはPancakeSquadNFTと100ドル相当のCAKEが商品としてもらえるこという事です。

【注意喚起】PancakeSwapの Add a Send機能に注意!

昨日田楽さんがPancakeSwapのAdd a Send機能を使って、Swapしたトークンを同時に別のアドレス(今回はBinance取引所のBEP20アドレス)に送ろうとしたところ、正しく送金されないという問題が発生しました。

このAdd a Send機能は、Swap機能の右上にある設定ボタン(歯車マーク)から「Expart Mode」を設定すると使用できるようになる機能で、同じBSCのネットワークに対応したアドレスであれば、スワップしたトークンをそのまま送り先に送れるという、いわば便利機能です。

田楽さんはこの機能を使い、BNBをBinanceの取引所アドレスに送金しようと試みましたが、正しく入金せず、サポートに問い合わせたところ「対応不可」ということで田楽さんは約1万ドルをGOXするということになりました。

現在、界隈の有志らがBinanceの創業者のCZ氏などに呼びかけて、どうにか田楽さんの資産が取り戻せるようにと働きかけていますが、現状では厳しそうです。

皆さんはこうした特殊な機能は、あまり使わないようにした方がよさそうです。私も使いません。

BSCScanベスト20

10/21~10/22のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました