14億円の脱税が”あだ”に・・・ (2021/10/05 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

4日にかけてちょっと下げそうになってきたビットコイン価格でしたが、5日に入って一気に550万円台≒5万ドルに戻してきました。ここからさらに上昇となるかはわかりませんが、勢いがついてきましたね。

2021/10/5 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=550万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、BTCドミナンスが上昇、ETHドミナンスは下落となりました。

2021/10/5 22:30時点でのビットコインドミナンスは43.0%、イーサリアムドミナンスは18.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!DOGEが9位上昇してきました。その他はほんのり強い値動きです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。SHIBは久々に見かけましたね。あとはXYMかな。1位のSTPTはSTP DAOのガバナンストークン。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

NFTゲーム「Axie Infinity」の開発企業、a16zなどから約170億円調達か(Coinpost)

今の段階でも十分に成功しているように見えるAxieなんですが、あの有名VCであるa16zなど複数の投資家から合わせて170億円の巨費を調達したというニュースが入ってきました。170億円の使途については不明ですが、今後DEXを整備していくと言っていたのでこのためかな?

私もAXS結構持ってたんですが、Axieを生み出すのめっちゃ使ってしまいました。生み出したAxieはその割に使い物にならず困っています・・・。

USDC関連企業Circle、米SECの捜査を受けている(Coinpost)

あれ?結構重大なニュースなのにほとんど話題になっていない・・・?

日本の国税当局が仮想通貨取引を大規模調査 14億円の申告漏れが判明=報道(Coinpost)

いやどえらい金額ですこと!

私は2017年度から4年連続でここまでやってきましたが、いったいどんだけ払わされてきたことか。今年分もいまからどえらいことになると覚悟はしています。

皆さんもどうにか頑張って確定申告データの整理をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました