エルサルバドルついにビットコインを採用 (2021/09/07 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

1BTCが580万円台を奪回して、すわ600万円台!?とおもったところで大きく下落しましたね。きょうからエルサルバドルで法定通貨としてビットコインが採用されましたが、4月のコインベース上場時のように、そこが天井?ということになってしまうのか?それともこれは単なる調整でまた力強く戻していくのか?まだ予断を許さない状況だと思います。安易なショートは禁物です。

2021/9/7 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=560万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコインドミナンス上げ、イーサドミナンス下げは弱気相場入りの兆候?いやいやまさかそんな。

2021/9/7 23:00時点でのビットコインドミナンスは42.1%、イーサリアムドミナンスは19.3%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動有りません。SOLANAの上昇は一服したとはいえ、この規模の通貨でこれはすごい。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

上昇1位はIDEXです。マルチチェーンのDEXです。上位500通貨の中にFantomや、Solanaなどかなりのメジャー通貨が入っています。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

世界初 エルサルバドル政府がビットコインを購入(Coinpost)

ついにエルサルバドルがビットコインを法定通貨として採用しました。

国として11億円分のBTCを購入し、国民にも受け入れを義務付けるものとされています。

このニュースを天井にビットコイン価格は下落していますが、果たして・・・。

パナマ議員、ビットコインやイーサリアムなどの商業利用認める「仮想通貨法(草案)」提出(Coinpost)

エルサルバドルに続け!ということでパナマでも仮想通貨法案が提出されました。

パナマの議員の方がはるかに時代には沿ってますね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました