粛 清 完 了 (2021/09/05 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

クリプト全体としては上昇一服。ここ数週間絶好調だったSolanaもちょっと落ち着いてきましたね。明日からは新しい週になってどうなるのか全然わかりませんw

2021/9/5 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=550万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、ビットコイン・イーサリアムいずれもちょっと下げてます。

2021/9/5 22:30時点でのビットコインドミナンスは41.1%、イーサリアムドミナンスは20.1%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!順位に変動有りませんが、BNB,SOLがあまり良くない感じです。

2日前のクリプトテンです。

今日のスポットライト!

今日のスポットライト!時価総額500位までの銘柄からベスト・ワーストとも上位15通貨・銘柄まで表示します。

上昇1位はHUNT。デジタルノマドを支援するプロジェクトだそうです。2位のQNTはいっつも名前を見るんですが全然乗れていません。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

バイナンス、シンガポールで関連サービスを停止へ(Coinpost)

アジアの金融ハブと言われるシンガポールでついにBinanceがサービス停止となりました。

ますますBinance包囲網狭まってきてますね。このところBNB、BSC系トークンの伸びが悪くなっており、BNB一本足打法の人は今年の後半は苦しいかもしれません。

米NFL、チームのNFTや仮想通貨関連広告の販売を禁止(Coinpost)

スポーツとNFTの相性は抜群にいいのになぜ?とおもったら、リーグ全体でまとめて何かをやろうとしているようで、個々のチームでバラバラにはやるなよと言う事のようです。

また、禁止されるのは特定のトークンやICOに関するものなので、暗号資産ファンドのグレースケールはOKとのこと。

アメリカはNBLがトップショットで成功してますからね。次はNFLも・・・という事なんですね。

あれ?日本は???

中国人民銀行、「仮想通貨セクターへの取り締まりを完了」と報告(Coinpost)

最近本当に中国は様子がおかしくなってきました。営利目的の塾禁止、アイドル・芸能人ランキング番組の禁止など、非常に古い価値観の元、時代錯誤な規制が続々と導入されています。

日本も似たようなもんですが、さすがにここまではね・・・。

とはいえ、儲かるものを国家として完全に潰すとは思えないので、取り締まり完了とメッセージをだして、もう厳しくしないよ~ということなのかも・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました