BinanceSmartChain今日の出来事(8/17/2021) PancakeSwapAMA開催!

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインが微妙な動きをしている間に各アルトコインはそれぞれに吹き上がってきています。BNB、CAKEも例外ではなく、特にCAKEはかなり強くなってきました。

2021/08/17 23:00 現在の$CAKE価格は2,600円前後 時価総額順位は29位、twitterのフォロワー数は1,055,912(+4,985)です。(8/15 時点 約400円上昇、3ランクUP)$BNB価格は47,000円前後 時価総額順位3位(8/15 時点 約3,000円上昇、1ランクUP)で取引されています。

PancakeSwapテレグラム日本コミュ、参加者3000人突破記念!AMA開催!

PancakeSwapテレグラムの日本コミュの参加者が3000人を突破したのを記念して、本日午後9時からAMAが行われました。

一昨日の記事では、質問予定稿をいくつか書いていましたが、規制や他プロジェクトについての質問はナシということだったので、いくつか質問を没にしましたw

主なQ&Aと裏日本人なりのツッコミ

大変多くの質問が出ましたが、個人的に特に気になった質問をまとめました。

Q:いつGamificationは始まりますか!!!去年から待ってるんです。(同様の質問あり)

A:アイデアがいっぱいあって、プランもありますが、いつものように「いつくる」とは言えません🤐🤐(Bugsシェフ)

A:(Play to Earnが)トレンドにあることは認識しているが、残念ながらまだ何も話せません(Bunシェフ)

裏日本人コメント:どのレベルのゲーミフィケーションかですよね。今トレンドのPlay to Earnを乗っけるのは厳しいだろうし。個人的に今PancakeSwapの最大のライバルはSushiでもUniでもなく、AxieInfinityじゃないかと思っているので。

Q:以前、他のチェーン(例:ETH,Polygon)への展開は、PancakeSwapの機能が完成してからという話を聞いたが、完成とはどのレベルの事を言っているのか。

A:まだ他チェーンへの展開について発表はないと思います。(PancakeSwapが)完成してからしてからまだ考えます。正直、マルチチェーンは簡単じゃないです。例えば同じCAKEトークンでPolygon(例)に展開したら、BSCのファームに届くCAKEをPolygonにリダイレクトしなければならない。それでBSCのファームのAPRが減る。絶対やらないとは言っていませんが。BSCが遅く、高くなってから、など(Bugsシェフ)

裏日本人コメント:あ、これはやる気ないな。あと、他チェーン展開すると本体のBSCのAPRが落ちちゃうっていうのは気づかなかった(気づけや)。ということは、多くのチェーンで展開しているプロジェクトは本体の古参ユーザーを犠牲にしているとも言えるな。

Q:最近ハッキングが多く目につきます。パンケーキスワップでのハッキング対策について教えてください。また、万一ハッキングにあった際の補償はなにか考えてますか??
A:bug bountyを開催しています: https://docs.pancakeswap.finance/code/bug-bounty
補償については、その時に判断します(Bugsシェフ)
A:最大100万ドルのバグバウンティプログラムを用意しています。また、新しいスマートコントラクトの監査には、複数の企業を利用するようになりました。また、Certik Shieldも利用しています。(Kaiシェフ)

裏日本人コメント:ハッキングだけは絶対にやめて・・・2013,2017バブルの終焉はいずれも大手のハッキングがとどめを刺してるから。

Q:排出量削減の施策について現時点での見解はありますか??
A:その助けとなる最新のリリースが「Farm Auctions」で、今日から新しいラウンドが始まり、すでに57kのCakeが焼かれました。私たちは今後も、この問題を解決するための製品、機能、ユースケースを次々とリリースしていきます。🐰(Kaiシェフ)

裏日本人コメント:今見たら$CAKEって4億枚もあるんだな。ちょっと増え過ぎだし、排出量の大幅減はいいかも。

Q:最終的に1ブロックあたりの排出量はどれくらいになりますか?
A:決まっているわけではなく、新製品の動向を見ながら調整していきます。(Kaiシェフ)
A:現在、ブロックあたり15に着陸しています。 しかし、私がいつも言っているように、コミュニティは常にPancakeSwapの大きな部分です。 ですから、将来的には多くのことに基づいていますが、CAKEのホドラーはいつでも投票して物事を変えることができます。(Bunシェフ)

裏日本人コメント:PancakeSwapは一応DAOなのよね。基本はシェフ中心ではあるけども、行く末はユーザー自身が決める!という気概があればそういう質問は出てこないのでは。

Q:なんか最近新規のSyrup Poolが少ない気がします。なにか対策されてますか?
A:減量しようとしています。特に最近CAKE排出量が20から15に減りますので、Syrup Pool+ファームのコンビで、一応なるべくCAKEをメインファームにリダイレクトしています。(Bugsシェフ)
A:各Syrup Poolは、Farmが共に来ます。プロジェクトから見ますと、一番求めているのは流動性(ファーム)。ファームを行うのに、ほとんどのプロジェクトに、パンケーキのユーザーにSyrup Poolでトークンを配布してください、というやり取りをしています。つまり、ファームがなければ、Poolができない。(Bugsシェフ)

裏日本人コメント:$CAKEの特殊性はSYRUPプールで配布されるトークンに売り圧を逃がす事だったので、SYRUPプールやFarmの削減は、その特徴を捨てるという事にもなるんだなあ・・・。

Q:シンプルに仮想通貨全体の今後の方向性はどうなると考えてますか?
A:あなたはどうおもってますか?どうなっても広げるに決まっている。日本語で書こうとしていますけどうまく伝わらないかな。一般層へ広まると思いますが、それに加えて、現在のNet2.0の裏にある仕組みみたいに、一般層が知らないところに広まるでしょう(Bugsシェフ)
A:テレビ朝日がDeFiに興味を示していると聞いて、翻訳業務の優先順位を上げることにしました(Ninaシェフ)

裏日本人コメント:この間誰だったかが、PancakeSwapの日本語表記がちょっと大げさすぎるみたいな話をしてたので、そのあたり世間に見つかることも考えてやっていかないといけないですよね。

Q:時間が巻き戻せるなら、pcsのここはやり直したいってことあります?
A:SYRUPトークンを作らない・・・(Bugsシェフ)

裏日本人コメント:PancakeSwapのトラウマ、SYRUPトークン

Q:2021年まだまだpancakeのイベント盛りだくさんですか?
A:今楽しいこと準備していますよ(なぞのリーク画像)(Bugsシェフ)

Bugsシェフ謎のリーク画像その1
Bugsシェフ謎のリーク画像その2

裏日本人コメント:おや・・・?

BSCScanベスト20

8/16~8/17のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました