ビットコインを捨てーぶる (2021/07/19 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

あぁ・・・これは下げてきてますね。

2021/7/19 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=330万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)か約20万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスの推移ですが、この下落でもほとんどドミナンスに変化なし。つまりはみんな揃って・・・。

2021/7/19 23:00時点でのビットコインドミナンスは46.3%、イーサリアムドミナンスは17.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!ビットコインが330万割れそうです。イーサリアムも20万割ってしまいました。XRPとDOTがそれぞれ順位を下げています。

2日前のクリプトテン

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。相場が死んでいるのでステーブルコインばっかりが上位に来ますね。そんな中でなぜかDASHが謎上げ。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

正念場を迎えるビットコイン、金融市場の地合い悪化に警戒感(Coinpost)

正念場っていうか厳しいですね。これはこのまま一気に下がるかもしれません。過去の歴史見ていると、一気に下がるだけの勢いがあれば、一気に上がる勢いにもつながっていくんですが、こういう場所で変に耐える、つまりエネルギー不足だと、もうどうにもならないかもしれないですね。

民間ステーブルコインに課税案 中銀デジタル通貨推奨で=米FRB・イェール大学レポート(Coinpost)

まあ何しても税金になるのはしかたないこととはいえ、イノベーションを阻害して長期的な国の勢いを殺ぐのはアメリカらしくありませんよと言いたいです。ただ、国の専権事項である通貨の発行を民間が奪いかねないステーブルコインの存在は、気分のいいものではないでしょうから、米国は厳しくあたっていくでしょうね。知らんけど。

日本の場合はまず規制の穴を衝いたステーブルコイン(というかプリペイドシステム)JPYCが出てきて、その穴に規制側が全く気付いていないか、何の対応をとる力もないのでねw

JPYCが適正な規制への道を開いてくれればいいのですが、悪い奴が何かやらかして「ステーブルコインなんて危ないザマスー!」というヒステリックモードに国がなって全部潰してしまうという展開もフツーにあり得ますけどね。2018年のコインチェックなんかは完全にそのパターン。国がユーザー保護の美名のもとに完全に日本の取引所を殺してしまった・・・。

そのせいで2021年のバブルは今のところ不完全燃焼のまま終わろうとしています。

イノベーションを何も考えずに潰し、最終的に日本の税収を減らしているんだから滑稽です。あ、クリプト100%課税すれば解決か。

DEXアグリゲーターOpenOceanの独自トークン「OOE」とは(Coinpost)

ここももうちょっと地合いが良ければね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました