ビットコインが簡単になる日 (2021/07/03 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ここ最近クリプトは週末下げ、というアノマリーが浸透してきましたが、どうもそれに反した週末になりそうです。なんでこんなに急に上げてんの?

2021/7/3 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=380万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、各ドミナンスはほとんど動かない状況です。

2021/7/3 23:00時点でのビットコインドミナンスは45.3%、イーサリアムドミナンスは18.1%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!2021前半の主役だったBNBが5位転落。一方で$UNIがトップ10件内に復帰です。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。AAVE、COMPなどETH系DeFiが強いですね。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

ビットコイン、明日昼頃に迫る「難易度調整」で歴史的水準-27.4%を予定(Coinpost)

いつも難易度調整難易度調整言われてますけど、ぶっちゃけあんまり仕組み自体理解してるわけじゃないんですよね。

ただ、今回の中国マイニング規制で、マイニングパワーのほとんどが中国に集中している問題は解決に向かうんで、長期的には決してネガティブなニュースではないのかなとは思います。

こんな面白いツイートも見つけましたしねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました