FATFはクリプトにとっての毒親 (2021/06/27 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

このところレンジが続いていてつまんない動きですね。こういう時は大体だらだらときてドスンと下がるのがいつものビットコイン・・・。あぁ。

2021/6/27 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=370万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、このところちょいちょいおかしいですね、表示。ただ、大きく見てビットコインドミナンスは上昇し続けています。

2021/6/27 22:30時点でのビットコインドミナンスは48.9%、イーサリアムドミナンスは16.9%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!一気にリバってくる相場になっています。順位に変動はなし。ビットコインがかなり強いものの、他のあるとはさっぱり。特に$DOTは酷い状況です。パラチェーンオークションも始まっていないのに・・・。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。このところ運営の売り圧が酷くて一時期のXRP呼ばわりされ、叩かれがちなICPが上昇率トップです。

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

FATFの仮想通貨ガイダンスはどれだけ遵守されているか──レビュー結果を公開(Coinpost)

うーん。FATFって単なる既得権者側からビットコイン潰して使えなくしようとしているとしか思えないんだよなあ。

記事中では、ガイドラインが守られていないことで投資が妨げられるみたいなことをのたまってますけど、いやいや、小規模な企業や、ベンチャー事業者がやろうとしていること全部潰そうとしたりしておいてよく言えますよねって感じです。

KYCとかもそうなんですが、「もしあなたがやましいことしてないんなら私生活全部見せられますよね?」的な言い方で規制強めてくるのが本当にしんどいです。じゃあ全部のトイレに監視カメラつけとけよと思います・・・。

日本に続き 仮想通貨取引所バイナンスと規制当局の対応例(Coinpost)

BinanceのCZはカナダ国籍なので、早々にカナダでの利用を差し止めましたね。カナダで捕まりたくないから・・・。そのうち日本人も使えなくなるんだろうなとは思いますが・・・そのうちBinance経済圏では億り人だけど、税金を納めようとして出金できずに死亡みたいなことも起こるかもしれませんw

皮肉な言い方ですが、海外の方も日本の取引所ぜひ使ってみてほしいと思いますね。

販売所の超広いスプレッド、2017年から何ら変化のない機能、UI、誰も知らない謎銘柄が突如上場されて謎のパンプとか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました