地獄への道は善意で舗装されている・・・ (2021/06/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

一時3万ドルを割れたビットコインでしたが、そこから一気に切り替えし、大きく戻り、1BTC=400万円を伺う値動きとなっています。そこから戻り売りか、さらに上昇するか・・・。

2021/6/23 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=380万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、ドミナンスの上昇は止まってきました。

2021/6/23 21:30時点でのビットコインドミナンスは46.7%、イーサリアムドミナンスは17.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ザ・クリプトテン!

ザ・クリプトテン!一気にリバってくる相場になっています。大きくやられていたDOGEやBNB、UNIが戻す展開となっています。

今日のスポットライト!

直近24時間の上昇率がもっとも高い通貨を上から10種並べてみました。Solana強し!

前回のスポットライトです。

仮想通貨気になるニュース

委託されたイーサリアム80億円相当のアクセス権喪失か、大手カストディFireblocksが告訴される(Coinpost)

これは結構大変なニュースじゃないでしょうか・・・。ETH2.0のステーキングを委託されていたカストディ業者が、あろうことかウォレットの秘密鍵を記録せずに廃棄。

このために、ETHの入ったウォレットにアクセスできず、実質的に80億円がGOXしてしてしまったことになります。

ETHと言えどもカストディアルなサービスを使うとこうした人為的にミスで資産を失ってしまう事もあるのだという貴重な事例だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました