BinanceSmartChain今日の出来事(6/14/2021) ChefHopのRedditAMA行われる

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

ビットコイン価格が一気に回復しています。本日14日未明時点で390万円前後だった価格は、現在440万円台となっており、円建てで50万円という大きな上昇を達成しています。

上昇のきっかけとなったのは、またしてもイーロン・マスクのツイート。環境に配慮したマイニングを行う場合、再びテスラでビットコインを受け入れるとするものです。

マスク氏の影響力は以前に比べて衰えたという向きもありますが、こうしたツイートひとつで一気に価格が騰がってしまうあたり、まだバブル感があると思います。

2021/06/14 23:00 現在の$CAKE価格は1,900円前後 時価総額順位は38位、twitterのフォロワー数は892,819(+5,947)です。(6/12時点↑200円、2ランクDOWN、$BNB価格は41,000円前後 時価総額順位4位(6/12 時点↑4,000円、ランク変動なし)で取引されています。

ChefHopsがRedditに降臨しゲリラAMAを開催

PancakeSwapの我らがリーダー、ChefHops御大が、アメリカの掲示板サイトReddit上でAMAを行いました。

これについては唯一の日本人Chefであるninaさんがまとめてくださっています(まとめ記事はこちら)が、裏日本人的に気になった問答をいくつかピックアップ・・・

どうやらシェフは他チェーン展開にたいして依然として消極的なようです。食べ物系DeFiとして先行するSUSHISwapが次々と文字通りチェーン展開して、イールドファーミングを開始しているのとは対照的です。

上記質問とほぼ同じ問題意識でなげかけられたであろう質問にもHopsシェフはこう答えています。

正直、BSC自体技術的な優位性っていうものは何もなくて、ETHチェーンをそのままフォークしたものですから、優位性があるとすればガス代の安さトランザクションの早さぐらいのもの。それもETH側のアップデートで失われてしまえば、BSC=PancakeSwapからの人の流出という展開になるのはかなり明らかです。

ETH2.0は今年から来年にも本格的に導入されると聞いていますから、この1年が勝負だと思います。先行するSUSHIは、今話題のiron.financeの流動性の受け皿となり、このところTVLを急拡大させています。この勢いに現在PancakeSwapは全く乗ることができておらず、SNS上でのバズりも徐々に下火になりつつあります。

私個人としては、PancakeSwapは十分完成されたDeFiプロジェクトといえるので、管理の人員さえ足りておればすぐにでもPolygon、続いてETH・・・とチェーン展開していくべきだと思っています。

このままではSushiにやられてしまいます。

熱くなってしまいましたが、AMAの中では見るべき面白いアイデアも飛び出しました。

それがこちら。ミステリーボックスです。なんというかCAKEでランダムなコインorトークンを買うということなんでしょうかね。これ面白そうです。外れは$DENGAKUトークンとかいいですねw

PancakeSwap壁紙が配布開始!

PancakeSwapの可愛い壁紙が配布開始されました。早速私もPCの壁紙にしましたが、整理が下手すぎてデスクトップアイコンだらけになってしまっているので、せっかくの壁紙がほとんど見えていない状況です(片付けろや)

BSCScanベスト20

6/13~6/14のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。Eyfiって何すか?調べたものの、知り合いのフォロワーさんが誰もフォローしてませんでした・・・。

こちらが前回のランキングです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました