BinanceSmartChain今日の出来事(6/10/2021) SUSHIとCAKEの争いは

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

いよいよビットコインを筆頭に死に始めましたね・・・。CAKE、BNBも例外なく落ちてしまってますが、BTCがそれ以上に落ちているせいで相対的にはまだマシな動きに見えます。もちろんキツイですが。

2021/06/06 22:30 現在の$CAKE価格は1,800円前後 時価総額順位は32位(6/6時点↓200円、3アランクUP、$BNB価格は38,000円前後 時価総額順位4位(6/6時点↓4,000円、ランク変動なし)で取引されています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210608_CAKEPRICE.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210608_BNBPRICE.png

PancakeSwap新ファーム&プールブースト始まる

PancakeSwapの新ファームがスタートしました。下落相場を受けてかBTCB/ETH、ETH/USDCといった比較的堅い通貨同士のペアが追加され、USDC/BUSDの報酬が増やされる事になります。

この後のトピックでも紹介しますが、ステーブルコインをいかに高利率で運用するか!?というのが現状の相場のテーマになっているようです。

PancakeSwap、SushiSwapに追い越される!IRON Financeブームを追い風に・・・

Sushi推しのyk氏がツイートしたところによりますと、Polygon上で展開するSushiSwapの取引高が、PancakeSwap(V2)を上回ったという事です。Polygonチェーン上ではこのところ、ステーブルコインでの運用にもかかわらずAPYが2000%というIRON.financeがブームになっており、ここがSushiSwapでLPを組ませたり、独自トークンを買わせる仕組みになっていることから、SushiSwapの存在感が増しているようです。

裏日本人久々にBSCの新プロジェクトを触る

かつてBSCを知り始めたばかりの頃は、色々なプロジェクトに手を出しては損をするという事を繰り返していた(SoftdrinkSwapとかもう誰も覚えてないやろ)わけですが、このところはPancakeSwap以外すっかりご無沙汰という事態に。

そんな中、ステーブルコインの運用というテーマで、BSCユーザーの一部でちょっとしたブームになっているのが、Piggyです。

こちらはETH上で動いているLiquityというプロジェクトのフォークなんですね。実はLiquityには公式のフォークプロジェクトFluityが先行してあるはずなんですが・・・なぜかこちらの方が話題になってしまいましたねwやっぱり可愛い豚ちゃんの方がいいよね。

現状PiggyのTVLは21万$、Fluityは8万$ですからね。すっかり水を開けられちゃってます。

こちらはの利用法としてはざっくりこんな感じ

BNBをDepositして、これを担保にPUSDを借りて、このPUSDをステーキングして、独自トークンのPIGGYをもらおうということになります。

PIGGYの価格さえ上がってくれればいいんですけどね~。

BSCScanベスト20

6/9~6/10のBSCscanトークンベスト20は以下の通りです。PUSDはまだ話題になってませんねw

こちらが前回のランキングです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210608_BSCScanTOP20-1024x735.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました