祭りは終ったか(2021/05/22 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

終わりか終わりじゃないか

バブルの崩壊が本格化してきました。ビットコインは多少の切り返しこそありましたが、400万円目指してどんどん下がっていく市況となっています。

2021/5/22 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=420万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約40万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、どんどん戻ってきていますね。

2021/5/22 22:30時点でのビットコインドミナンスは44.4%、イーサリアムドミナンスは17.5%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の7日後の値動き予想です。ビットコインには下げ止まりの予想が出ている一方で、イーサリアムはさらなる下落が続く予想になっています。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

香港財務局、仮想通貨取引を適格投資家に限定へ=報道(Coinpost)

要するに素人がさわってんじゃねえというニュース。こういう動きは結構全世界的になっていくでしょうね。香港はもはや独立性ゼロで、ほぼ中国に取り込まれちゃってると見ているので、香港財務局の意思=中国の意思だと私は考えます。

日本もそのうちビットコインはなんかCFDとかFX、投資信託だけにされて、現物を触るなんて言う事はなくなっていくのかもしれませんね。例えばコモディティ買うときに金の延べ棒買うんじゃなくて、金のETF買うようなもんでね。

「仮想通貨市場はバブル」──ヴィタリック氏、相場やイーサリアムのガス代などについて発言(Coinpost)

ヴィタリックってフツーに「イーサリアン」してるなあという印象。イーサリアムを推している「イーサリアン」は、結構他のコインやビットコインをもう古いというか、下に見ている印象があったのですが、彼自身もそうだったんだなあと納得しました。

ビットコインがPoWにこだわるなら古びていって、イーサリアムにぬかされるかもよ?っていうのは平均的なイーサリアンの主張に近いですね。

米財務省、1万ドル以上の仮想通貨を受け取った企業に内国歳入庁(IRS)への報告義務を提案(Coinpost)

これ報告受ける側も処理できねえだろw

一回アメリカ人みんなで数万件~数十万件のtxを全部どばーっと「報告」させて、混乱させてやればいいんですよ。クリプトの世界を、政府が処理できるわけないだろ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました