デッド・・・クロス・・・?(2021/05/16 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

週足MACDはデッドクロス

苦しい値動きではありますが、520~540万円のレンジでどうにか耐えている・・・という感じですかね。ここから上に行くのか?下にいくか?瀬戸際です。

2021/5/14 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=530万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約20万円の下落となっています。

ところで、大きなトレンド転換の指標として見ている「週足MACD」なんですが、ここにきてヤバい動きです。

あれ・・・デッドクロスしてね?参考に2018年のバブル終了時の動きを見ておきましょう。

うーん・・・。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、イーサリアムのドミナンスがピークアウトし、ビットコインドミナンスが下げ止まってきました。ビットコインドミナンスの上昇は仮想通貨全体のマインド低下の証でもあるので、注意してみていきたいところです。

2021/5/16 23:00時点でのビットコインドミナンスは40.3%、イーサリアムドミナンスは19.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の7日後の値動き予想です。ビットコインの下落予想エグイです。10000$の下落。その一方でイーサリアムは4,500ドルに乗せる予想となっています。その他はあまり大きな動きは予想されていません。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

インド中銀、仮想通貨関連企業への金融サービス停止を水面下で要請か=報道(Coinpost)

インドって意外と日本みたいな国なんですね。こういう言い方するとインドに対して最大の侮辱になっちゃうから言いたくなかったけど・・・。

NFT最大規模のNBA Top Shotは未登録有価証券か? 米国で訴訟事例(Coinpost)

3~4月のNFTブームをけん引したNBATopShotがなんと有価証券なんじゃないか?という訴訟を起こされておるそうですw

富山民としては八村塁のカードとか欲しかったですけどね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました