ビットコインドミナンスまた下がる・・・(2021/05/02 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコインあげ始め・・・?

ビットコイン結構強くなってきましたね。ビットコインは600万円を回復し、今日午後からは再び上昇軌道に戻っています。後述のドミナンスも再び下落を始めており、まだアルトシーズンは続くのかと思わされます。

2021/5/2 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=620万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約10万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、表示がおかしかったので4/14~だけの表示にしてあります。一昨日記事を書いた時点ではちょっとドミナンス戻してきつつあったのですが、再び下がってきました。まだアルトシーズンは続くのでしょうか・・・?

2021/5/2 21:30時点でのビットコインドミナンスは48.0%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。BTCの予想が上向いてきました。ETHもBNBも強い動きになってきました。まだアルトシーズンは終らないみたいですね・・・。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

仮想通貨取引所Hotbitがサイバー攻撃被害──全サービス停止へ(Coinpost)

Hotbitというと結構草コイン・草トークンを扱っている取引所で、2018~19年とかは結構お世話になったところでしたね・・・。2020年以降はほとんど触ってなかったですが、こういうことが起きるんですね。ただ、ユーザーの資金は問題なく保全されており、サービスだけが使えない状況だということです。

サイバー攻撃を受けないことよりも、サイバー攻撃を受けた後の対応の方が大事ですからね。今回の場合は、資金を触ろうとした攻撃側の動きを察知して停止してくれたみたいなので、よかったです。

オーストラリア証券取引所、ビットコインETFを年内にローンチか=報道(Coinpost)

いよいよオーストラリアでもビットコインETFが認められました。だんだん外堀埋まってきた感じですかね。

タイトルとURLをコピーしました