ビットコインETF3件目の申請あり(2021/04/24 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

さらなる大暴落で500万円割れも危惧・・・

ビットコイン、下がっています。先日600万円割れてこれは大変だと思っていましたが、さらに大きく下落。一時は500万円割れも危惧される水準まで落ちましたが、昨日23日から徐々に価格を戻しています。ただ今日に入ってからはまた軟調な展開に逆戻りし、予断を許さない状況がつづいています。 

2021/4/24 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=530万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約70万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、50%前後で推移し続けています。一方でETHのドミナンスは微減しています。

2021/4/24 22:00時点でのビットコインドミナンスは50.7%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。依然としてビットコインは大幅下落予想です。一方でBNBの強気予想は相変わらず。DOGEのしぶとさ。安易なショートは厳禁!

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

米で3例目、ビットコインETFを審査開始(Coinpost)

3月のVanEck,4月のWithdomtreeに続いて3件目となるビットコインETFの審査が始まりました。隣国カナダではビットコインだけではなくETHのETFもスタートしてる位なので、認可は正直時間の問題かと思いますが、いつ認可されるか?というのがポイントですね。夏ぐらいとか秋前とかだとベストなんですが・・・。

トルコ仮想通貨取引所「Thodex」の騒動に進展、関係者62人を拘束(Coinpost)

トルコの一件、徐々に大事になりつつあります。元々取引所のCEOが失踪したのがニュースになっていたのですが、どうもこれは組織的に顧客の預かり資産を持ち逃げしようとしているのではないか?という疑いが強まってきました・・・。トルコでは今月末を以て仮想通貨での決済が停止されるなどかなり国側がビットコインに厳しい感じになっています・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました