ロビンフッダー、頭に矢がぶっ刺さる(2021/04/18 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

明日が怖いコインベースホルダー

いや~コインベース株買わなくてよかったー。今日昼前から徐々に下がりづけたビットコインは一時600万円を切る水準まで下落し、前日から10%を超える暴落となりました。ハイレバレッジでポジションを組んでいた方なんかはかなり悲惨な結果になったものと思われます・・・。現状は600万円まで戻しましたが、危ういところです。

2021/4/16 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=600万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から60万円程度の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスですが、戻してきています。いわゆるビットコインチューチューが始まっています。これは相場全体の弱気を示しますが、これが長期的なものになるかわかりません・・・。

2021/4/18 23:30時点でのビットコインドミナンスは52.2%となっています。

2日前のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。今日の暴落でもDOGEは依然として強い動きをしています。一方でUNIは10位から転落して古参が復活しています。

前回の予測です。

仮想通貨気になるニュース

「デジタル円」の今後、日銀決済機構局長の見解は=ブルームバーグ(Coinpost)

国が進めたがる時点で国に利益がある=国民が損をするとほぼ思っていいので、このモタモタ感は国民にとっての利益といっていいでしょう(笑)。多分全部国として捕捉して、税金を取れるようにしたいという事なんでしょうね。そのうち南海トラフでデジタル円使えなくて爆死みたいなのがある気がするな。やっぱり現金サイコー!

米ダラス連銀総裁はビットコインをどう見るか──業界カンファレンスに登壇(Coinpost)

こっちは結構しっかりとした理解している気がします。ビットコインはもう送金じゃなくて価値の保存が主目的だと理解していますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました