BinanceSmartChain今日の出来事(3/20/2021)もしもし亀よ亀さんよ・・・

スポンサードリンク
アーカイブ

PancakeSwap運用記

$CAKE価格が急に戻してきました。対BTC建でも戻しているので、純粋な$CAKEの回復といえるでしょう。

PancakeSwapDNSハッキングについて総括記事が発表される

3/16夜に発生したDNSハッキング問題に関して、PancakeSwap公式ブログで総括的な記事が発表されています。

原因は、DNSサービスの利用先がハッキングされたことによるウェブサイトの書き換えで、PancakeSwapでは既にDNSサービスの利用先を変更しています。

繰り返しになりますが、コントラクト自体は攻撃を受けていませんので、利用者の資産には影響はありません。

この記事についていつも分かりやすい解説をしてくださるninaさんのブログ記事はこちら・・・と言いたいのですが、現在編集中という事です。

2億円の大規模ラグプル!もしもし亀さん私の資産はどこですか?

BSC上のDEXであるTurtleDEXで、9000BNB(約2.5億円)もの資金が抜かれてしまうという事件が発生しました。

事件は昨日19日に発生し、TurtleDEXのツイッターアカウントも、公式サイトも消えてしまって閲覧できない状態になっているそうです。

BSC基盤のTurtleDEXで出口詐欺、被害額が2.5億円相当(Coinpost)

また今回も例によってCZが対応の姿勢を見せているとか、安心はできますけどまあDecentralizedとは言えませんなw

 

BSCScanベスト20

3/19~3/20のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。期待されている$SFPがじわじわと順位を上げてきてますね~。

こちらが前回のランキングです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました