ATHをぶち抜いて(2021/02/17 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

ATH超えて大きく上昇!

日本海側の風雪は酷く、先月上旬以来の強い雪となりました。今日のビットコインはここ数日の煮え切らない動きを否定して非常に強い値動きとなりました。1BTC=540万円というのは2017年ATHの2倍以上の価格です。一体2019,20年のどん底の時に誰がここまで想像したでしょうか。そして、まだ2021年は始まったばかり。今後が非常に期待&気になる値動きです。

2021/2/17 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=539万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約35万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはBTC価格の上昇とアルトコインがやや弱い市況であることで切り返しました。

2020/2/17 22:30時点でのビットコインドミナンスは61.7%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインの上げ予想は剥落してしまい、ほぼ現状で妥当という予想のようです。その他の通貨もほぼ同様ですかね。なぜか$BCHの勢いがすごいです。

仮想通貨気になるニュース

ビットフライヤー今日からレバレッジ2倍へ・・・

以前から言われていた、レバ2倍規制が、今日からビットフライヤーで本格導入されました(個人投資家は経過措置で4月半ばまで4倍で建てたポジは有効)。

2017年バブル時には、レバレッジで稼いだとも言われた国内取引所でしたが、一部の規制強化の動きによって、収益源を奪われ、規制対応コストにあえぎ、仮想通貨交換所としての営業を取りやめるところも出始めています。

まさか金融庁は最初から体力のないところを潰し、体力のある企業の牙を抜くためにこうした規制を入れたとも思えませんが(まさかね)、こういう過剰な規制がまたしてもイノベーションの目を摘み、日本人の富が海外へと流出するきっかけになってしまっています。

国内業者各位におかれましては、いかなる手段を使ってでも規制緩和の方向へ動くようにしていただきたいものです。

ビットコイン、時価総額100兆円を突破 史上初(Coinpost)

とうとうここまで・・・。大変感慨深く思います。私が初めてビットコインを知った時は、まだ1万円もしなかったはずだったんですが、今では500万円を優に超え、まだまだ止まらない状況です。

一体どこまで行くのか・・・見てみたいですね。

 

コインチェック、ブロックチェーンゲーム「The Sandbox」の仮想土地(NFT)を取得(Coinpost)

ようやくセンスのいい銘柄選択になってきましたね。まだ上場は決まっていませんが、ここまで来たら確定でしょう。これで何の関係もありませんでしたではあきれてものも言えません。

NFTは今年非常に熱いテーマとなりそうなので、ぜひ上場させて、日本人の資金を入れてほしいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました