コインチェックがNFT市場に進出へ(2021/02/05 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

400万円手前で足踏み中のビットコイン

ビットコインは、400万円の近くまであがったまま、頭打ちになっています。

2021/2/5 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=395万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約12万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは大きく下がりました。イーサリアムを始めとしてアルトコインが非常に強い動きとなっています。

イーサリアムは直近で2/8 にCME先物が開始されることから、そのタイミングで下落するのでは(※過去にビットコインが先物取引開始のタイミングで売られたとことから)との見方もありますが、ビットコイン先物開始タイミングは前回仮想通貨バブルの頂点、2017年末であり、現在と状況が違います。安易なショートは禁物です。

2020/2/5 21:00時点でのビットコインドミナンスは60.8%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。$XRPは再度のパンプで$DOTを追い抜く展開となりました。両社の時価総額は大変競っており、デッドヒートとなっています。なお、$BNBが$70台に乗せるという非常に強気の予想となっています。

仮想通貨気になるニュース

米ワイオミング州、自律分散型組織(DAO)の法人化を認める法案を提出(Coinpost)

アメリカはこういう州の独自の動きができるから強いですね。組織のガバナンスは、代表者じゃなくて、関係者の多数決でやるという非常に民主的な感じになっています。

ワイオミング州はアメリカの中でも仮想通貨についてアグレッシブな州であると評価がされており、さすが自由の国という感じです。

 

コインチェックがmiime運営メタップスアルファを子会社化、NFT市場のシェア獲得へ本腰(Coinpost)

日本でもNFT市場がスタートするのでしょうか。おそらくソシャゲとかアイドルグッズ的な利用のしかたになるんだと思います。実際、アイドルグループのメンバーのNFTが作られているようですし。

日本のオタクは推しにお金を惜しまないので、ある程度強気な手数料設定であろうと買ってくれるとは思います。そういう商売の仕方がいいとは思えませんが。

 

日本含む31ヵ国の「仮想通貨課税」状況を調査=米議会図書館(Coinpost)

各国の仮想通貨課税についてのニュースです。日本ははっきりとした方針が示されているという事ですが、悪いものでもはっきりしていればいいのでしょうか(笑)。

まだまだルールがはっきりしない国もあるようですが、仮想通貨の税金をできるだけ払わせたい国があったら、日本のルールをそのまま適用してしまえば、思いっきり課税し放題だよなあと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました