BSC系DeFi今日の出来事(1/23/2021)PancakeSwap大躍進!

スポンサードリンク
アーカイブ

DeFi運用記

Pancake Tokenの価格が大きく上昇しています。22日に若干下落した後の切り返しから急激な上昇が続き、今日0.9$を超えました。おそらく1$を超えるのも時間の問題かと思います。

このところの上昇で、$CAKE の時価総額は円建てで100億円となり、クリプト全体での時価総額は140位台にまで上がってきました。Coingeckoのランキングによるとカテゴリ「Decentralized Exchange(非中央集権型取引所)」では、$INJに続いて17位となっています。

 

PancakeSwapでアメリカ株が買える・・・?

今回の価格上昇の直接の原因か?と思われる動きがこちら。昨日、PancakeSwap公式からのツイートでこのようなものがありました。

PancakeSwapで$CAKEから、Tesla、Amazon、Netflix、Googleの4社の株を合成した資産を取引できるようになったということです。仮想通貨で株が買えるといえば、FTXなんかで、上場前の企業も含めた株が買えるという画期的なことが行われていますが、ついにPancakeSwapでも米国株が買えるようになった・・・ということですね。

PancakeSwapの可能性・・・。

PancakeSwap手数料改定か?

PancakeSwap公式から、PancakeSwap手数料の改定についてのアンケートがtwitter上で行われています。

ツイートの中でPancakeSwapV2なる言い方もされてますが、V2・・・いいキーワードです。

 

大口新Pancake職人続々・・・

このところのPancake Token価格の躍進にともない、新たにPancakeSwapに投資する人が出てきています。

直接紹介することは控えますが、約30万$CAKEを一気に購入し、1日当たり1600枚もの$CAKEを焼き続けているという猛者や、元々7万$CAKEと既に大口であったところに、さらに3万CAKEを追加し、10万$CAKEにまで枚数を増やしたという動きもあります。

私はかれらには枚数で遠く及ばない(5万枚がせいぜい)わけですが、マイペースで何とかやっていくしかないと思います。

 

BSCScanベスト20

1/22~1/23のBSCscanトークンベスト20は以下の通りになっています。概ねいつも通りの順位ですね。

こちらが前回のランキングです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました