ビットコイン崩れる!(2021/01/22 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

大暴落の始まり

前回記事でいよいよ来たか・・・ということを書いていましたが、さらにおおきく下げましたね。ただビットコインしか下げていないからか、TL上からはあまり悲惨な声は聞こえてきません。おそらくアルト勢も遅れて下がっていくものと思われます・・・。

2021/1/22 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=333万円台半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)から約23万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはまだ下がっています。おそらくアルトコインも連れ下げするはずなので、ドミナンスは回復するような気がするのですが。

2020/01/22 22:30時点でのビットコインドミナンスは64.2%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインはまだまだ下げ予想。アルトはじょじょに雲行きが怪しくなってきました。いったん退避するか・・・。

仮想通貨気になるニュース

「ビットコインブロックチェーンに問題発生」噂が広がった背景とFUDとの指摘(Coinpost)

ビットコインで2重払いが発生した?というFUD(噂)が広まってしまい、このことをきっかけにビットコインが暴落したとの見方が広がっています。

私も何となくこのニュースおかしいなとは思っていたのですが、何がおかしいのかの理解が微妙だったので調べたところ、「オーファンブロック(孤立ブロック)」が発生しただけ(本来のチェーンとは異なる処理のブロックが一個だけつくられるも、そのブロックの後に繋がるブロックがないので、無視される)ということのようでした。

ビットコインとの付き合いは自分では長いつもりだったのですが、全然そのあたりが分かってないなと思い、情けない限りです。

 

警視庁、18年コインチェック仮想通貨不正取得事件関連で約30人を検挙=報道(Coinpost)

目先の利益に踊らされると、こういう結果になる・・・という事ですね。少ない人だとわずか3000円で警察に挙げられちゃうとか怖すぎ。

危うい連中とは少しでも距離を置くことが肝要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました