ついに崩れたビットコイン・・・短かったアルトの春(2021/01/04 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

好評再生中!ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズ!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方現在はバブルの逃げ方解説中!

ビットコインついに崩れる

一時は1BTC=350万円にも達した価格でしたが、今日の夕方から一気に崩れ、市場は大混乱となりました。国内取引所の取引も混乱を生じ、コインチェックでは一時1BTC=250万円台で取引される事態となったほか、ビットフライヤーではFXでサーキットブレイクが発生することとなりました。

例年ビットコインは1月に大きな下げを経験するため、この下落は想定外でした。むしろ下げが足りないな、250~280万までいけよとさえおもっています(笑)。

2021/1/4 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=325万円台前半での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約5万円の上昇となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはこちらも崩れました。要するにアルトコインが強いままという事ですが、果たしてどこまで持つか。

2020/01/04 23:30時点でのビットコインドミナンスは68.8%となっています。

前回のドミナンスです。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。ビットコインはまだまだ強気予想です。

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコイン急落 コインチェックで50万円幅のフラッシュクラッシュ発生(Coinpost)

ビットコインの急落で、コインチェックにおいて値動きの混乱が発生してしまいました。

この状況に、ライバルビットフライヤーの創業者、加納氏はこういう厳しいコメントです。

明らかにコインチェックを意識したコメントですね(笑)。

 

ビットコイン生誕12周年 どのように350万円まで高騰したのか、激動の歴史を振り返る(Coinpost)

ビットコインがこの世に誕生して今日で12年が経ちました。2009年の1月4日に、最初のブロックが採掘され、1/12に最初の取引が行われたという事です。

今や1BTC=300万円を超え、史上最高値を更新。機関投資家の資金も次々と流入し、勢いがましています(今ちょっと急落してますけどね)。

今年こそ1000万円、いや2000万円あたりあると思うんですが、どうでしょうかね?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました