ビットコイン最高値更新!/Avacusわずか40分で6000万を調達(2020/12/17 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ始まった!?ビットコイン・仮想通貨バブルでの立ち回り方がわかるYoutube動画シリーズがスタート!   仮想通貨バブルの乗り方逃げ方忘れ方 

大暴騰!でもここからがスタート(多分)

おいおいおい・・・ついに来たよ。

なかなか20000ドルが超えられなくてうだうだしていたビットコインでしたが、なんと昨夜から一気に上昇!20,000ドルはおろか、23,000ドルすらぶち抜いて、なおも上昇中です。

円建てでビットコインが最高値を超えるのは、2017年以来3年ぶりとなります。長かった。

2020/12/17 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=238万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約38万円の上昇!となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはビットコイン急騰によって大きく伸びました。ただドミナンスの状況を見る限り、アルトコインはこの急騰についていけていないようです。

2020/12/17 22:30時点でのビットコインドミナンスは65.1%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。本当に当てにならん(笑)。ビットコインにはなおも上昇予想。他通貨はほぼ変化なし。

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

【特報】AvacusがFUNDINNOで資金調達!なんと開始から1時間以内で上限額達成!

暗号資産(仮想通貨)によって買い物などが可能なサービスAvacusを運営するAvacus(代表:松田航氏)が、12/17の19時30分から、株式型クラウドファンディングサイトのFUNDINNOで資金調達を行いました。

今回の資金調達の設定額は、目標額が約1500万円、上限額が約6000万円となっていましたが、開始後わずか5分で目標額を達成、そして40分後に上限額まで達成するという驚異的なスピードでの調達となりました。

私も子供の世話の合間を縫って、19時30分ちょうどにPCの前に待機していましたが、なかなかサイトに繋がらず難儀しました。しかしどうにか投資することができましたので、満足しています。

Avacusは2024年内の株式公開を目標としているようです。正直そこまで順調に進捗するのは厳しいのかな?とも思いましたが、どういった形であれ、国内でも画期的な企業でありますし、現に黒字も出せていますので、今後も順調に発展することを祈ります。

 

2021年中にビットコインとイーサリアムで1000億円規模を運用、米投資企業が計画(Coinpost)

昨日からの急騰の直接の引き金になった?かもしれないニュースです。

アメリカの投資企業が新たに設立した子会社を通じて約1000億円という大規模な資金をビットコイン、イーサリアムに投じる計画であるという事です。

このところ海外の投資企業が続々とビットコインへの投資を進めており、来年以降はますますこの流れが加速しそうです。

 

アメックス、機関向け仮想通貨取引仲介業者へ出資(Coinpost)

こういう動きも加速してくんやろうなあ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました