個人の自由を侵害しないのがアメリカ、個人の自由など心外なのが日本(2020/12/11 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

ビットコインはもう年末か~

ビットコインはもうあかんか。かといってショートすんのもこわいしなぁ。というわけで、ヘッジもせずにだらだらホードルでございます。

それにしても本日の午後、Zaifで日本円以外の入金が停止してしまうというトラブルが発生しました。現在は復旧していますが、GOXなど事件性があるものではなさそうです。

2020/12/11 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=185万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約7万円の下落となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは、ビットコインの急落によって仮想通貨全体の勢いが落ちたのか、上昇中です。

2020/12/11 21:30時点でのビットコインドミナンスは62.8%となっています。

前回のドミナンスです。

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の値動き予想です。どの通貨もさらなる値下がりが予想されています。うーん。本格的な上昇へ向けた調整と見るべきなんでしょうが、あまりに冷え込み過ぎると投資意欲がそがれます。

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

米老舗保険企業、100億円相当のビットコインを購入──WSJ報道(Coinpost)

保険の会社といえば、めちゃくちゃ保守的な資産運用しか許されないと思うんですが、そういうところが100億円もBTC買ったということでニュースになっています。

とはいえ、同社の運用規模は60兆円で、そのうちの100億なんて鼻くそみたいなもんです。当然購入がこれで最後なわけでもないですし、上限も定められていないはずなので、今後も同社がビットコインを買い付ける可能性は十分にあるでしょう。

 

暗号資産・ビットコインの活用で、次世代デジタル社会を創る|CoinPostとINBlockchainが「Links株式会社」共同設立(Coinpost)

twitter上でもかなり注目されているLinks株式会社。

なんとDAGの仕組みを用いたビットコインマイクロペイメントの会社だそうです。世界的にも複雑で無意味な規制を振りかざすことで知られる金融規制庁さんにいじめられないように頑張ってほしいものです。

同社の社長はCoinpostの各務さんが務めるとのこと。FUNDINNOで資金調達してくれれば投資します!

 

「仮想通貨規制、個人の自由を阻害してはならない」米証券取引委員会コミッショナー(Coinpost)

金融庁~!金融庁見てるか~!!

Pancake焼くのに金融庁の偉い人の許可いるとかマジウケるんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました