待ってろ170万円台!?(2020/11/9 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

いよいよ来たる次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

今こそ正念場?

ビットコインは一時150万円を割るところまで一気に下げましたが、そこから一気に切り返してきました。先ほどまで160万円ぎりぎりという状態でしたが、さらに戻して162万円台にまでなりました。これはこのままもう一段上げ!?それともダブルトップ形成からの下落?難しいところです。

2020/11/9 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=162万円台半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)から約3万円の上昇となっています

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスは再び上昇に転じています。

2020/11/9 21:00時点でのビットコインドミナンスは64.3%となっています。

前回のドミナンスです。

 

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

各通貨の予想です。一時5位にまで上昇した$HEXですが、あっという間にベスト10から消えてしまいました。一体何だったんだ……。

前回の予想です。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコイン投資信託への資金流入、ゴールドETFの勢い上回る(Coinpost)

マジでゴールドからビットコインへの資金シフトが起きているのか?直接ゴールド⇒ビットコインという流れはないにしても、これから余剰資金を投資しようかという人が選ぶ投資対象として、ビットコインが結構真面目に入ってきている感じ。

世界最大のビットコイン投資信託といえば、GBTCですが、運用総額はついに9000億円越え。ビットコイン全体の時価総額が約30兆円なので、その3%に上る規模になります。特に今年に入ってからの資金流入(と含み益拡大)がすごいようです。

そのうち結構真面目な資金が、こぞってビットコインに流入していくんだろうな。

 

仮想通貨取引所FTX、大統領選の予測先物「トランプトークン」に臨時対応(Coinpost)

実はバイデンに多額の献金をしていたでおなじみのSBF氏がCEOのFTXが提供する、アメリカ大統領選挙の勝敗を予想するトークンですが、今回ここまでグダグダになることまではさすがに予想できなかったのか、来年2月までに有効なトークンが新たに売り出されることになりました。

まあ、もうトランプさんはダメでしょ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました