BSC系DeFi今日の出来事(10/13/2020) $CAKE価格急落!?/新プロジェクト続々も?

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のパティスリー裏日本・裏日本ビアガーデン

私が作ったCM二作のおかげで(絶対違う)価格が絶好調だった $CAKE価格でしたが、今日の午後から価格は急落。現在は0.8$台に逆戻り。確かにこのところ急ピッチでの上昇だったので、そろそろ調整かなとは思っていたのですが、3割近い価格下落は新規に入った人には痛いんじゃないかと思います。私は古参なので問題ないですが。

ところで、PancakeSwapが今日から各国の言語に対応しました。ただ、日本語にすると却って不自然になる部分もあるので、今後も英語で使いたいと思います。(DeFiの用語は変に日本語にするより、そのまま英単語として記憶しているので英語版が一番使いやすいです。)

裏日本ビアガーデン(Beergarden.finance)ですが、かなり価格が下落しており、かなり期待外れでした。つい先日まで1BEER=16$とかその辺だったのが、現在1BEER=6$台になってしまっています。30000しかないトークンが単価6$って時価総額が小さすぎて成立してないレベルだと思います。今もう一回計算してみたら、やっぱりおかしいなと思いました(笑)。Scamとは言えないまでも、かなりダメな運営だと思います。

PancakeSwapは、最近いろいろなBSC系DeFiトークンをどんどん上場させている(というか流動性の提供を行って、取引できるようにしている)状況ですが、プロジェクトについてはよくよく精査しないと、PancakeSwap自体の信頼性が問われかねません。

 

その他のBSC系DeFiプロジェクト情報

今日のScam情報です。 Wine.swapにスキャムの情報が出ています。(不確定ですが)

また、急に迷走し始めたBSCSwapですが、その系列?トークンの一つ、$BHC がPancakeSwapで取り扱われ始めました。また、$BSWAPトークンを、PancakeSwapのSYRUPPOOLで配布してはどうか?という交渉をPancakeSwap側とスタートしたという情報もあります。

これまでは、Pancake側が配布を交渉してきましたが、今回はついに立場が逆転し、Pancake側が頭を下げられるが側という事になります。数日前なら、$BSWAPトークン超欲しかったのですが、中の人のアホっぽさ?がばれた今となってはねえ。

それから、昨日スタートした新しいプロジェクト Triangle.financeが結構話題です。まだツイッターのフォロワーは200人に満たない状況ですが、UIがなんかUniswapにさらに近いです(笑)。プールの画面なんかそっくり。価格は出始めの状況なのでかなり下がっちゃってますが、今後の運営っぷりに注目ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました